※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

いんげんアレルギーを疑い病院に受診するべきでしょうか?それとももう何回か食べさせてみて、再びじんましんが出るか確認してみた方がいいでしょうか?

【アレルギー?】

夜ご飯に初めて冷凍いんげんを食べました。
15分くらい経った頃に首にじんましんが出ていることに気が付き、写真は撮りました。
本人は特に痒がる様子は無く、普通に過ごしていますし赤みは引いてきています。

いんげんアレルギーを疑い病院に受診するべきですか?
それとももう何回か食べさせてみて、またじんましんが出るか確認してみた方がいいですか?

コメント

りり

じんましんなら偶然の可能性もあるので、もう一度食べさせて再び出るようならアレルギー科で診てもらいます🙌🏻

• ちょり

ちょり

偶然であってほしいです😣
    また食べさせる場合連日じゃない方がいいですか??

• 2月22日
  • りり

りり

数日空けて、確実に病院に行ける時間帯に食べさせてました🙌🏻
    同じように偶然じんましんが出たことが何回かありましたが、どれも食材ではなく花粉などでした!

• 2月22日
  • ちょり

ちょり

なるほどですね🤔
    花粉でもじんましん出るんですね!
    明日は病院休みなので、受診出来る日に再チャレンジしてみます!

• 2月22日