※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

弥富でおすすめの産婦人科を教えてください。出産費用と情報が欲しいです。

現在3人目妊娠中です。
弥富に住んでいるのですがおすすめの産婦人科はありますか?

1人目、2人目は里帰り出産でしたが、今回は家の近くがいいなぁと思い🤔
大体の目安で構いませんので出産費用とおすすめの産婦人科を参考にさせてください🙏!

コメント

R´s MaMa💜

名古屋市在住ですが私は全て弥富の海南病院で出産してます❤️
担当医が退職してしまい今回は途中から女性の加藤先生にお世話になってますが
明るくて気さくで優しい先生です!!!
病棟の助産師さんも皆さん優しいですし面白い方も居ますし
寄り添ってくれます😊❣️
出産費用は夜間休日など色々と加算されたりもあるのですが
私は3万ちょい~16万を支払ってます。
16万の時は出産前にトラブルがあったりだったので高いだけですが
祝日や夜間に出産した時でも
6万くらい支払っただけの記憶です!!
2人部屋を希望したので
3,300円/日の加算があるので
大部屋だったらおそらく4万位の支払いで済むかと、、、
一時金が50万に引き上げられたので
もしかしたら、手出し無しでいける可能性もあるかもしれないです❤️

• なな

なな

そうなのですね!海南病院も安心して出産ができそうですね👶🏻大部屋だとやはり安いですね!ただ、今までの出産も個人部屋だったので抵抗あります🥹2人部屋はどうでしたか??

またご飯はどうでしたか?😂
    前のクリニックがすごく豪華でご飯もおいしかったらいいなぁと思ってまして🍽️♡笑 

• 2月22日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

総合病院なのでNICUもありますし何かあった時に対応してもらえる安心感があります♡
    2人部屋は当たりハズレがあるって感じですかね😂
    私は前回めちゃくちゃラッキーで、入院から退院まで誰も入ってこなくて2人部屋で個室状態でした❣️
    その前も入院の翌日や翌々日に
    向かいの方が退院して実質ほぼ個室状態で過ごせたりだったので🤣❣️
    2人目の時だったかがハズレで
    向かいの方のベビさんの泣き声がめちゃくちゃデカくて💦
    私の子はほぼ泣かないので
    本当に苦痛で💦個室に移動させてもらいました(笑)
    でも何故かその時が1番。費用が安かったです😂
    ど平日の昼間に産んだからなんですけどね💦
    個室だと5,500円/日なので
    2人部屋より若干、値段上がりますが他人の生活音などが気になるタイプであれば最初から個室希望にしちゃえばいいと思います☺️❤️
    産後のご飯はThe病院食って感じては無いですが
    個人クリニックと比べたら
    劣ってしまいますね😩💔

• 2月22日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます😭❤︎ 私は確定で帝王切開なので平日希望したら安く済ませれそうです!(多分)
    途中で部屋の変更可能なんですね!!すごい、、、

帝王切開だとごはんがもっと素朴と聞いたので、そのあたりはあまり期待できそうにないですね、、笑

でもありがとうございます!海南病院も視野に入れたいと思います🥰

• 2月22日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

帝王切開が確定であれば、もしかしたらほぼ±0か戻りがあるかもです❣️
    医療保険も請求できるのでプラスになる可能性が高いですね☺️
    帝王切開後の食事は重湯からスタートで徐々に通常食へ以降のはずなので、術後すぐ~2日目くらいまでは素朴かもですが
    それ以降は大丈夫かと思います🥰

• 2月22日