※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵管結紮について来月帝王切開による出産を控えています。そこで、医師…

卵管結紮について

来月帝王切開による出産を控えています。
そこで、医師に卵管結紮を願いしているのですが、今になって少し迷いが出ているので相談をさせてください。

卵管結紮を選んだ理由
1、過去の出産で危機的出血を経験し、子宮動脈塞栓術を受けているので、これ以上妊娠するのが怖い
2、ピルは副作用が嫌、リングは失敗した経験がある
3、4人出産(一人は5ヶ月で天使になりました)
4、年齢が上がり、妊娠が体に負担になってきているのを感じる

迷っている理由
1、不可逆的治療を自ら選ぶ事に考えが揺らいでいる。
2、夫から「妊娠できない体だと思うと、がっかりするようになるかもしれない」と言われた。

迷う私にご意見をください。
よろしくお願い致します。

コメント

C

迷いますよね。
私も子どもは2人で終わりと決めていて、予定帝王切開だったので今回結紮するかギリギリまで迷いました。
結果、もしかしたら次の妊娠を望む日が来るかもしれないので、夫婦で相談して結紮はしませんでした。

旦那さんからの言葉はちょっと精神的にキツい言葉ですね。
その言葉を言われたら私なら自分も結紮したうえで、夫にもパイプカットしてもらいますね。

夫婦のことなので、後悔がないようによく話し合ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    将来、何が起こるかわからない中、敢えてその選択を選ぶということに悩みますよね。

夫の言葉はきついですね。。
    夫はパイプカットを調べた上で、やらないことになりました。

避妊をするのはいつも女性側で、そこには何らかのリスクがありますね、、
    自分の体を守るという意味で、卵管結紮はするべきなのですが、入院数日前になって迷ってしまいました💦

ギリギリまで考えます。

ありがとうございました。

• 2月22日
R´s MaMa💜

やっぱり戻して🤚ができないので悩みますよね😣💔
私は1度も帝王切開してないのですが
もし今回、何らかの理由で帝王切開になったら卵管結紮をお願いすると決めてます。
今回で5人目の出産で今後はさすがに妊娠。出産がしんどいですし今回の産後からパートでは無く社員で復帰したいと思ってる為です❣️
今後、離婚する事があったら
私は子供を全員引き取るつもりですし再婚した時に新たに子供を授かるつもりもないので
何の迷いも無いです😅
旦那は1人になるので再婚後に子供を望む可能性が少なからずあるのでパイプカットは私たち夫婦の中で選択肢としてはゼロです🤚

ピルも種類が色々あるので
自分に合えば生理も4ヶ月に1回とかになるのでラクでいいなとは思いますが
合わなかった時を考えると微妙なんですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます!
    5人のお母さんでいらっしゃるのですね!やはり妊娠出産は大変な事ですよね。。

今後妊娠はしない、ご主人の再婚の可能性はゼロではないという事を理解し、覚悟を決めていらっしゃるお姿に感心しました。

私も自分の身体を第一優先に、そして今いる子供を育て上げることに集中しようとおもいます。

貴重なご意見をありがとうございました。

どうかお身体を大切にお過ごしください。そして母子ともに健康なご出産になりますよう願っております。

• 2月22日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

自分でも5人も産むなんて想像して無かったので
    どんな風になっていくのか恐怖です😅
    妊娠、出産は病気じゃないって言われますが
    普通にシンドイですし大変です😣💔

仲良し夫婦な方だと思いますが
    今後。何があるか分からないですし
    私は子宝に恵まれて十分。幸せで満足ですが
    もし、離婚後に旦那が再婚したとして、その相手が初婚で子供を望んだとしたらと思うと
    パイプカットはダメだね🤚と思っての結果です😊

主様も、どのような決断をしても後悔してしまう時があるかもしれないですが
    ご自分の身体を最優先で居てください❣️

ご出産が無事に迎えられます事を願ってます😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングだったり、色々な奇跡があって、子宝に恵まれますよね。
    私は体がもう若くないというか、、普通に妊娠が体に負担(頸管が短くなりやすい、血圧が上がりやすい、お腹が張りやすい)になっていることを痛感しています。。上の子達はもっと楽でした。。

私達は命がけで妊娠出産しているのに、相手が再婚だなんて許せない!と思っていましたが、そんな事より、自分と子供が第一ですね。

気持ちが固まりました。

どうもありがとうございました☺️

• 2月22日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

本当にそうです♡
    妊娠、出産は奇跡の連続です✨️
    私もさほど若く無いので
    1人目の時の妊娠中と比べると
    体力も筋力も落ちてるので
    毎日、白目向くレベルです(笑)
    パートから帰宅して夕飯からお風呂までやると本当に意識飛びそうです😰
    妊娠が体に負担かかってるのであれば
    ご自分の体の事を考えると今後の妊娠は避けた方が良さそうですね。
    生まれてくる子を含め今居る子達を残して寝たきりになったりなんてなりたくないですもんね😣
    もっと子供を授かりたかったと言うお気持ちがあったとしたら辛いかもしれませんが
    上の子達、お腹の子と今後お出かけしたり、たくさん思い出を作るはずの人生が崩れてしまう事を考えたら授からない選択も正解ですからね☺️❣️

相手が再婚するなんて許せないとか自由に生きてて腹立つとか
    それぞれ思う事はあると思うので、主様のお気持ちも分かります❤️
    私は性格的に旦那であっても
    所詮は他人。いつどこで何があるか分からない。死ぬまで一緒に過ごせたらラッキーだな☺️くらいに考えてるのと
    もし離婚したら今より最高のパートナー見つけて自慢してやろ😋って思って生きてくタイプなので(笑)
    お気楽バカな性格でヤバいんですが
    こんな感じで人生。何だかんだ楽しんでます(笑)

帝王切開まであと少しですので
    残りの妊婦生活、楽しく過ごして下さいね❣️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日本当に頑張っていらっしゃいますね🥺
    一生懸命生きていらっしゃるからこその数々のお言葉なのだと思いました。

そうですね。健康であってこその子育てですね☺️

なるほど❣
    固く凝り固まった考えが自分を縛り付けていることにも気づきました。R´s MaMa💜さんのように日々精一杯悔いなく前向きに行きたいと思います。

本当にありがとうございました!

はい☺️
    R´s MaMa💜さんもご自身を大切に、どうかご無理はなさらずお過ごしください☺️

• 2月22日
ママリ

私も迷いました🥲
3ヶ月前に帝王切開しました。
4回目なので、結紮するか迷いましたが、もう妊娠できない身体になるのが寂しいというか悲しいというか…
なのでしなかったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとう御座います!
    そうですよね。。
    妊娠ができない体にするという決断は本当に難しいですよね。。

帝王切開を6日後に控え、すると決めたものの、辛いです。。

貴重なお話をありがとう御座いました。

産後3ヶ月はお疲れが溜まる頃かと思います。どうかご無理されずお過ごしください。

• 2月27日