※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

3月に移植予定で、凍結胚は4AA。不安要素があり、妊娠確率が気になる。移植経験や胚グレードなどの情報を教えて欲しい。

3月に移植予定です。

2月に初の採卵を行い、7個中5個受精でき、
Day5の4AA(顕微)のみ凍結保存できました。

年齢の割に、凍結胚の個数が少なかったこと、
受精1日目0PN→受精2日目2PNとなったことなど、
不安要素があり、3月の移植までそわそわしています😢

病院では60%の妊娠確率があると説明を受けましたが、これまでの過程から、確率の低い方に入る不安があります😭💧

差し支えなければ、以下をご参考に教えてください!
①何度目の移植で妊娠されたか
②胚グレード
③移植時の年齢(20代後半、30代前半等ざっくりで)
④SEET法の有無
⑤AHAの有無

コメント

ママリリ🔰

①1回めで妊娠しました
②4BC
③30代前半
④あり
⑤あり
移植うまくいきますように☺️💗✨

• あこ

あこ

コメント📝ありがとうございます!!

1回目でご妊娠されたんですね👏次に続きたいです😭

• 2月22日
ruca

①2回目で妊娠
②5日目5AA(顕微)
③20代後半
④なし
⑤あり
ちなみに高ヒアルロン酸培養液をオプションで付けてもらい、移植2週間前から膣から入れるラクトフローラフォルテを使って現在妊娠継続中です!
私も7個採卵、成熟卵3個で最終的に凍結出来たのが2個とかなりシビアな結果で落ち込みました🥲

あこさん卵のグレードも良いみたいですし、移植がうまくいくことを願っています🥺✨

• あこ

あこ

コメント📝ありがとうございます!

移植時の④⑤が同じ予定のため、いい結果に希望が持てます😭

今回🧚でなければ、採卵からと思うと心配ですが、後に続きたいです☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

①2回目の移植で陽性が出ましたが翌週育たず。4回目の移植で現在妊娠中です。
②2回目の時は4ccとBL1、4回目の時は3AAと3BCでした。
③30代前半
④シートは4回目の移植のときのみありでした。
⑤2回目の移植からはずっとつけてもらいました。
ちなみに4回目の時は顕微でした。
移植うまく行きますように。

• あこ

あこ

4回目の2個戻しで双子ちゃんなんですね!!羨ましいです😭

シート法は病院の方針で1度目はできず不安ですが、何とか後に続きたいです😭

• 2月22日
くまこ

①2回目
②4bb
③28歳
④seet法あり
⑤ahaあり
です!
1回目も4bbでしたが着床すらせずとゆー感じでフローラ検査して引っかかり改善したら妊娠まで辿り着けました!

• あこ

あこ

2回目でご妊娠されたのですね!!☺️おめでとうございます!!

私は1つしか凍結胚がないので、ドキドキですがなんとか1度で🧚見れるようにできる限りのことはしたいと思います!

• 2月24日
とまこ

体外受精は、採卵、受精、グレード、移植、着床…とたくさんのステップがあって、その都度ドキドキしちゃいますよね😭

①2回目
②5ab
③20代後半
④シート法なし
⑤アシストハッチングあり

2回目からヒアルロン酸が保険適用になるとのことで、それを使用して妊娠に至りました!
2回目の凍結胚の融解時にたまごが変性してしまい(グレードもAAでよかったのに…)急遽もう一個の胚を融解してもらったというハプニングもありました。
その時はなんて運の悪い…と思いましたが、その時の移植で無事妊娠しています!

あこさんの移植がうまくいくことを願っています!!

• あこ

あこ

移植時の条件が似ているので、
    凄く希望が持てます☺️

凍結胚が一つのため、色々とドキドキですが、がんばります😭

• 2月24日