※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけが辛いです。どうやって卒業できるか、何キロまで抱っこしていれば良いか悩んでいます。

【寝かしつけが辛いです】
ネントレ成功してたのに、色々あって振り出しに戻りました。
9キロを抱っこで寝かしつけてます。
添い寝もテンション上がっちゃってダメだし、トントンは邪魔だと言わんばかりに手を止められます。

抱っこでの寝かしつけどうやったら卒業出来ますか。
何キロまで抱っこしてれば良いんでしょうか

コメント

ゆめ꙳★*゚

私はひたすら放置してました(^_^;)
最初は時間もバラバラでしたが、寝かしつけても寝ないことも多く勝手に寝てくれ。と思い…笑
今はお布団に一緒に入れば毛布ニギニギして寝てくれるようになりました!
ちなみに抱っこで寝かしつけてた時は10kgの息子を横抱きで頑張ってました🤮(縦抱きだと寝なかったため)

• ママリ

ママリ

泣いても放置ですか!?
    添い寝成功するの羨ましいです😭
    10キロ…
    ちなみに勝手に寝れるようになったのは何歳頃でしたか?

• 2月22日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

しばらくは放置です💦
    さすがにギャン泣きになったら抱っこしてましたが、グズグズ程度なら放置して私は布団に入ってました😅
    そしたら、グズグズしながら近くに来るのでそこでトントンしたり頭撫でてあげたりって感じです🥺

勝手に寝れるようになったのは1歳です!
    とはいえ、眠りにつくまでは隣に居ないとダメですが…🫠

• 2月22日
はじめてのママ🥚

うちは普通の抱っこはきついので
バランスボールで抱っこで体の負担を減らしていました😄
全然違いますよ〜

賃貸やマンションの2階以上だったらちょっと気を使うかもですが💦