※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の雰囲気が悪く、お局の対応に疲れて退職することに。有給消化を希望しているが、引き継ぎが心配。後任が決まるまで有給を取得できるか不安。

職場の雰囲気が悪くて、しんどいです…
性格の悪いお局に、気を遣って気を遣って気を遣っても、事務所に他の人がいなくなった時とかに嫌なことされたり。
そういうのに疲れ、3/31に退職することにしました。
派遣なので、2/2に担当者に言い、担当者から所長に2/16に伝わりました。
残り9日有給消化したい旨も伝えましたが、引き継ぎ終わるの?
と所長に言われ、何となく雰囲気悪い…

もう、今まで我慢して我慢してやってきた分、有給きちんと使って辞めたいです…
引き継ぎ…いつ後任が決まるかも分かりませんが、有給消化しますか…?

コメント

ままりちゃん

残された仕事なんて、知りません、無視です😂
有給ぜーんぶ消化して、何を言われようが辞めちゃえばいいんです
残った人の事なんて考えなくていいです、自分の人生1番です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲🥲
    事務員少ない会社で、一人一人の行動も全て筒抜け、雰囲気も全て伝わる事務所で…
    1ヶ月前には退職の旨伝えて契約通りだし、悪いことしてないし!!と分かってはいるものの、このまま後任が来なかったら…と不安になってました。。

• 2月22日
ままり

お局のせいで辞める事になったんだから、全部お局さんが責任とって仕事回せば良いだけです。
有給消化は当たり前の権利だと思いますよ😊
よく我慢してこられましたね!あと少し!毎日流しで仕事して頑張らなくて良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    ありがとうございます。。
    歯を食いしばって2年半、やってきましたが、もうどうにも許せなくて耐えられなくて。。
    力抜いて仕事します…😭😭😭

• 2月22日
はじめてのママリ

私が同じ状況なら絶対有給消化します‼︎

有休消化は権利です‼︎
有休消化を申し出ているのに、会社側が拒否するのは違反です‼︎
なので、引き継ぎが終わらなくても、無理矢理でも有給はとっていいと思います。

辞めるんだから最後まで嫌な思いしなくてもいいと思います‼︎
今まで、嫌なお局とお仕事されて大変でしたね!
残った人間は、困ればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲🥲
    フルタイムではない仕事だったので、子供がもう少し大きくなるまでは!!!と頑張ってきましたが、もう無理…ここまで頑張る必要ないなって思いが強くなりました。

辞めると決意して、スッキリしたものの有給消化出来るのかな…とかモヤモヤすることが多くて、涙は出ないけど泣きたい気持ちがふと湧き上がって…
    ありがとうございます🥲

• 2月22日