※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
妊娠・出産

最近性器が痒くておりものも増えたので、カンジダの相談です。健診で相談できず不安です。薬での痒みやブツブツの収まりと感染の心配があります。一週間後の健診で相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
汚い話になります!
カンジダの相談なのですが、最近おりものも増え、性器が痒いです(›´ω`‹)
鏡で確認したところ白い?ブツブツ?って出来てました!凄いショックで(´;︵;`)
多分カンジダだと思います!
今日健診があったのですがなかなか性器が痒いとの相談が出来なくて健診終えてそのまま帰ってきちゃいました(›´ω`‹)
次の健診一週間後なのですが、やっぱりそうゆう相談はした方がいいですよね、カンジダってお薬塗ったらどのくらいでブツブツや、痒みは収まりますか?生まれてくる子供に感染はするのですか?不安で。

コメント

♡♡♡

ぶつぶつは突起状ですか?
ぶつぶつが出来るのはコンジローマ?という事もあり得ます!

出産時に赤ちゃんに感染する事もあるので早めに言って直したほうがいいと思います(*^^*)

産婦人科の先生はそーゆー事専門のお医者さんなので何も恥ずかしくないですよ(*^^*)

タバサちゃん

カンジダって痒いしイヤですよね〜_(:ェ」∠)_
先生に言ったらその場で膣に薬を入れてくれて(殺菌効果が一週間ほど持続するらしい)痒いときに塗る塗り薬をくれました。
1日に2.3度塗り直して、三日ぐらいで痒みは引きました♪

私なんて悪阻で毎日シャワー浴びれなくて三度もカンジダになりました:(´◦ω◦`):

先生は今まで沢山の患者さんを見てきただろうし、今更カンジダぐらいで驚かないと思います!
放って置くほうが怒られると思いますよ(๑°ㅁ°๑)
カンジダになる妊婦さんは多いです!サラッと先生に相談してみて下さい♪

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
突然ではなく、最近痒いなーっと思い、もしかしたら?っと思ったら出来てました(´;︵;`)
私のせいで感染しちゃったら嫌です(´;︵;`)
恥ずかしがらず次の健診で言いたいと思います(›´ω`‹)

みーちゃん◡̈♥︎

凄く痒い時と痒くない時があってほっといたのですがそれがまずかったのかなと(´;︵;`)
恥ずかしがらず次の健診で言いたいと思います(`・ω・´)ノ

まこ

私もよくカンジダ症なりますけど、ブツブツは出来たことないですよ(´×ω×`)
ちなみにお薬は膣錠と塗り薬で一週間程度で治りますが、出産時に完治していなければ産道を通る時に赤ちゃんに感染する可能性があると聞きました。

もしかしたら違う感染症の可能性もありますし、出産も近いので早めに治された方が良いかと思います。
痒みや症状が進むようなら次回検診前でも私なら受診します(´-`)

みーちゃん◡̈♥︎

そうなんですか?
なんか怖くなってきました(¯―¯٥)
次の健診でちゃんと聞いてみたいと思います!

Tom

白いブツブツはカンジダではなく、コンジローマの可能性もあるかと!
私もこないだブツっと出来て病院に行きました。白いブツブツではなく普通のデキモノだったので良かったのですが、コンジローマの可能性もあると言われ、局部麻酔して焼き切って手術する予定でした。
赤ちゃんが大きくなる前にやったほうがいいと言われたので早めに受診されたほうがいいですよ!
カンジダならお薬を貰えばすぐによくなりますよ!

Tom

ちなみにコンジローマのブツブツは白いカリフラワーみたいな形状になって増えるようです。
カンジダは治してないと、赤ちゃんが通るときに鵞口瘡になってしまうようです。
検診が少し先のようなら、検診を待たずに受診されたほうがいいと思います(╥Д╥)

みーちゃん◡̈♥︎

そうなんですか?
ちゃんと聞いてみたいと思います(`・ω・´)ノ