※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が普通の硬さのお米を好まず、柔らかめに混ぜて食べさせています。保育園でも同じ悩みを持つ方がいるか相談したいそうです。

1歳代の子、お米はどういう風に食べさせてますか?

1歳4ヶ月の息子は普通の硬さのお米はまだあまり好きではないみたいです。

味付けをしておにぎりにしてもベーっと出してしまいます。
BFと混ぜて柔らかめにすると自分でスプーンですくったり、手伝ったりしながらも完食します。

噛まずに飲み込みやすくてBFで味が濃いからでしょうか、、

4月から保育園でそろそろ取り分けにしなければと思いつつ、BFが一番食べてくれるのでつい頼ってしまいます。

同い年くらいでお米あまり好きでない子はどのように食べさせていますか?🥲

コメント

ママリ

うちの子もそのままのお米はあまり好きではなくて、ふりかけや海苔巻きにしても食べてくれません😅BFはとろみがあるのでうちもパクパク食べるんですが💧

取り分けご飯の時は、味を薄めてあげるためにお湯で伸ばして水分量多くしたり、とろみをつけてあげています。
保育園が始まったら保育士さんが工夫してあげてくれますよ!そこは心配されなくて大丈夫かと思います。

ちなみにお米がそうだと、パンはどうですか?そのまま食べてくれますか?

• のの

のの

そうですよね🥲
    うちは毎朝食パンなのですが、とうもろこしとかかぼちゃのペーストとかきな粉のペーストとかのせてます。そのまま食べるかはあまり試してないのでわからないです💦

• 2月22日
ままま

軟飯や普通の硬さ食べれないのでまだ全粥です。