※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアトロピンの目薬を1週間使用するため、眼科の看護師は外出を控えるように伝えました。保育園をキャンセルし、家で過ごす方が良いでしょうか?

アトロピンという目薬をうったお子さんいますか?
お外とかどうしてましたか?

今度、息子が視力検査で1週間ほどアトロピンの目薬を朝夕うたなければいけません。

その場合、光がまぶしくなるので、保育園などでは園庭に出さないように伝えてくださいと眼科の看護師さんに言われました。

保育園は一時預かりだったのでキャンセルしましたが、アトロピンを打ってる間はなるべくお家で過ごして出かけないほうがいいですか?

アトロピンをうってる間はできるだけおでかけ控えたほうがいいですか?
お外遊びが特別好きな子!ってわけでもなく、おうちでも十分過ごせる子です🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり眩しいみたいなので、外は控えた方が良さそうです💦家でもカーテン閉めて生活してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    ちょうど検診などが入ってたのでリスケしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ゆき(o^^o)

同じようなものを打ちましたが、幼稚園の冬の預かりを申し込んでいましたが、日常生活にすら支障をきたしたので前日にキャンセルしました。

サングラスの購入考えたほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常生活に支障をきたすとはどの程度だったでしょうか💦?
    室内でも遊ぶのは難しかったですか?

サングラス念の為購入しました!
    ありがとうございます😊

• 2月22日