※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めたばかりで不安や焦りを感じている方がいます。ピルをやめて周期が不安定で、周りの妊娠報告に焦りを感じています。同じ経験をした方の体験談や励ましを求めています。

結婚式も終わり、旦那に子供が欲しいことを改めて相談したところ今周期から妊活を始めようってことになりました!
ピルをやめて消退出血も終わりました!

基礎体温もつけ始め、排卵検査薬も使用してます🙄

ですが、ピルをやめたばかりでしっかり排卵するかなとか早まったり遅れたりするんじゃないかなとか色々考えると不安だし、そんな中この1ヶ月で周りの妊娠出産報告が多くて一周期も無駄にしたくないって思って焦ってしまいます💦

まだ排卵すら確認できてないのに気持ちばかり焦ってしまって、しっかり妊娠できる体なのかも不安です😭

気持ちを吐くところがなくてここに吐かせていただきました…

同じようにピルをやめて妊活始めた方でどれくらいで授かれたのか知りたいです。

あとは元気づけるコメントもお待ちしています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルをやめたら妊娠しやすくなるんじゃないですかね?

根拠は分かりませんが、私の友人は数名そうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その情報を見て期待する反面そこでダメだったら😱などと考えてしまいます😖
    排卵前の腹痛や腰痛?みたいな感覚はあるので今周期頑張ってみたいと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

焦る気持ち分かります!😣まわりの妊娠報告って自分が悩んでると胸が締め付けられますよね💦

私はピル飲んだことないんですが、排卵障害持ちです。いわゆる無月経になりがちな体質です。 
そんなんだからもう自分には無理なんじゃ…って思ってました。でも勇気を出して病院に行ったら排卵誘発してもらい1周期で授かることがてまきました。そういう人でも子供産めるんだって思ってもらえると有難いです。

もちろん自力で妊娠出来るのが良いですが、万が一ダメなら医療の手を借りる手段ありますし、実は多くの方が頼っているので大丈夫ですよ。
そして、どんなに問題なくてタイミングが合ってても運と縁がありますからこれはもう願うしか無いです。
まだまだこれからですよ!まだ見ぬ我が子が迷うことなく喜んで来てくれるよう明るく前向きに過ごしてくださいね👍️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントにとても心が救われました☺️!

いま久しぶりの感覚ですが排卵前の下腹部痛?腰痛みたいなのがあるので期待する反面不安もあります😣

まわりに惑わされすぎずに自分のペースでできたらなとおもいます🥺

素敵なお言葉ありがとうございます🌸

• 2月22日
あつぴょこ

結婚式も終えて一段落したのであれば、これから赤ちゃんをお迎えするのが楽しみですね。

排卵に関しては、婦人科の内診がしっかり見えていいと思います。先生はプロなので日にちもしっかりアドバイスくださいます。
お急ぎであれば即受診し、ステップアップも検討するといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から早く親になりたいと望んでいたので楽しみです♪

そうですよね…
    とりあえず今周期排卵検査薬使ってみて難しそうだったら先生に頼るのも考えたいです🥲
    ありがとうございます🥹🥹

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私の場合はピルやめてから3ヶ月で妊娠しました!
基礎体温はガタガタでいつ排卵してるのか分からないレベルでした💦
排卵日をしっかり把握した上で妊活したいのであれば病院が一番かなと思います😌
焦りすぎず、リラックスです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リラックスが一番ですよね🫣💓

一周期目から病院😭と思っていましたが基礎体温や排卵検査薬でダメなら早めに考えたいです💦

気持ちが不安定だったので3ヶ月で妊娠できたことや励ましの言葉ありがたいです🥹🫶🏻

• 2月22日
ママリ

私はピル辞めてから7ヶ月後に妊娠しました!
妊活は特にしてなかったのですが、最初の3ヶ月くらいは生理遅れたりしてて、いつ排卵してるのかわからない感じでした🤣

はじめてのママリさんが無事に妊娠できますように祈ってます🤰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントを見ていて焦らずに待ってれば👶来てくれるかなって気持ちが穏やかになりました☺️💓

わたしもそんな感じでいつ排卵してるんだろうってなる気がします…笑笑

ゆるい気持ちで頑張ります🫨💪

• 2月22日