※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き声や授乳で大変。母親はストレスで精神的に辛い。同じ経験の人のストレス発散方法を知りたい。

もうすぐ生後2ヶ月です。
ごくたまーーーにミルク飲んだ後、日中眠ってくれますが(30分くらい)、基本的に泣いてるか、ミルク飲んでるか。みたいな感じです。
母乳あげながら寝ちゃうこともありますが、ベッドに置いたり、とにかく体勢が変わると背中スイッチで泣きます🥲

日中、ワンオペ。
泣き声をずっと聞いていると精神的にちょっと辛くなる。
私は母を亡くしているので、母に頼ったりもできません。

日中だれとも会話することなく、ずっと育児をしてると、足腰も痛いし、メンタルもやられてきます。(もちろん我が子はかわいいです)

同じような境遇のかたで、こんなストレス発散してました!とかあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も日中夜寝るまでずっとワンオペです!
お友達と電話しながら過ごしたりして気分転換したりしてます!

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます😊
    誰かと話すって大事!いい気分転換ですね✨

• 2月22日
ママリ

児童館とかありませんか?
小さい子供連れのママさんとお話したりでストレス発散できますよ😊

• ちえ

ちえ

児童館通ってなくても行ってお話しできるんですね!
    色々調べてみます✨

• 2月22日
みっこ👶

母乳だと難しいかもしれませんが…あたしはとにかく好きな物を食べます🤣甘いものとかコーヒーとか!あとは、好きなアーティストのYouTube観ながらあやしたり💕︎(ちなみにBTS😊)
うちの子ももう少しで3ヶ月ですが、新生児から1ヶ月あたりは基本泣いてました!笑
ずっと泣かれてるとメンタルやられますよね💦

• ちえ

ちえ

混合なので好きなもの食べたり飲んだりもいいですね✨
    食、大事ですもんね!
    わたしもBTSみてみようかな😚
    はい、泣かれるとメンタルが😅鳴き声聞くのが辛いなぁって🥵

• 2月22日