※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保育園の送り迎えで悩んでいます。現在の家から30分かかるが、職場が近いため交通費はかかる。引越し先は5分で交通費が出るが、引越しや1時間の送り迎えが気になります。

みなさんならどちらにしますか?

4月入園で保育園が決まったのですが今の家から遠いのと元々引越しを検討していたので悩んでいます!

①現在の家
保育園まで車で20~30分
道がかなり混むのでもっとかかるかもです。
家から職場が近いため交通費はでないが保育園から直接職場にいくため駐車場料金5000円はかかる。ガソリン代も合わせたら毎月10000円近くマイナス😭

②引越し先で検討してる場所
保育園まで車で5分
保育園と職場の間に家がある
職場まで10分で交通費が出る

家賃はどちらも大差ありません。
引越しも大変ですが、保育園の毎日の送り迎えを考えると合計1時間もったいない気もします。

コメント

Ko

私なら②にします!
マイナス1万と1時間はもったいないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😭マイナス1万も大きいですし朝と夕方の忙しい時間帯の1時間はかなり貴重ですよね😭

• 2月22日
  • Ko

Ko

ただでさえドタバタで1分でも惜しいぐらいなので1時間は本当に貴重です😭
    その1時間あれば余裕もって準備できたり子どもと関わる時間が少しでも長く持てますし🥹

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭朝って予想外なこと起こったりして慌てて怒ったりしちゃったら子供も可愛そうですし💦保育園も近ければ心にゆとりもてますよね(^-^)

どうしても一気にお金が出るのが心配で踏み出せませんでしたが前向きに検討していこうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

絶対②にします!

引越しは1回してしまえば終わりですが、送迎・出勤は毎日のことだし負担大きいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😭引越し費用で30万近くかかるのが辛いですが日々の送迎の負担考えたら近い方がいいですよね💦

• 2月22日