※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝ごはんのメニューに悩んでいます。子供は夜ごはんは決まっているが、朝はヨーグルトしか食べなくなりました。朝と夜のメニューを同じにするのはNG。朝ごはんをどう工夫すれば良いでしょうか。

偏食の子をお持ちの方朝ごはんのメニュー何出してますか?
夜ご飯はふりかけご飯、味噌汁、野菜(ブロッコリー、にんじん、大根)で固定です。
それ以外食べません。
朝ごはんは1歳半から2歳半まではスティックパンで固定。飽きてから今まではバナナ2本、ヨーグルト1個で固定していましたが最近はヨーグルトしか食べなくなりました。
流石に足りないし4月から3歳児クラスになり朝のおやつがなくなるので食べてほしいです。
朝から夜と同じメニューは食べません。
何なら食べてくれるんでしょうか😇

コメント

りょく

うちの子は葉物系が食感が嫌みたいで食べてくれず、同じようにシャキシャキしてるれんこんや大根も食べてくれません😅
好き嫌いは少ない方と保育園の先生に言われますが、
ママリさんのお子さんはなぜ他の食べ物が嫌なのでしょうか?(うちの子の場合は食感)

• ママリ

ママリ

なぜ何でしょう…💦
    味を変えてみても、見た目を変えてみても食べてくれません😵

• 2月22日
  • りょく

りょく

うちの子も、たとえばれんこんですが、基本薄味でなんでもあげているところ、大人と同じ味付け(マヨネーズで炒めて醤油すこしかけて青のり)で、ご飯に混ぜても嫌がります💦
    仮に食感が嫌だとしたら、他の似た様なものも苦手だと思いますが、違う食感のものは食べれるんじゃないかな?と!
    うちの子はきゅうりもしゃきしゃきなので嫌で、もやしも苦手みたいです。
    反対に春雨は好きなのでミックスベジタブルと混ぜたり、ブロッコリーと塩昆布を和えてそこに春雨をいれたり、、
    食感が嫌なら味や見た目では解決できないと思うんですよね💦どうなのでしょう😥

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

好きなものを飽きるまで食べたいタイプなのかもですね😍

フルーツ
焼き芋
きなこ牛乳
トースト
とかは食べそうですか?🤔
チーズ好きならチーズトーストとかチーズサンドイッチとかも
ささっと準備できて楽です🤤
ヨーグルトにきなこやフルーツを混ぜるのもおすすめです♡