※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の加熱についての情報が不足しているため、他の情報源で確認することをお勧めします。

食材の加熱の有無について🍛
離乳食の本を入念に読みましたが、見落としているのか、どこにもいつから加熱無しでOKと書いてありませんでした。例えばバナナにしてもトマトにしても、いつまでなんだろうと不思議に思っていました。
テレビなどを見ていても、子供より小さな月齢の子がバナナ丸かじりしていたりと、疑問で疑問で。

皆さん何を確認しましたか???

コメント

りい

基本生で食べるようなものは加熱してないです!
果物なんかは最初から加熱せずにあげてますよ!
トマトは酸味飛ばして食べやすくしたりも兼ねて最初は加熱してましたが、1歳くらいには加熱なしトマトも出したりしてます。
生野菜(キャベツとか人参とか)はあえて加熱せずあげる必要もないかなとまだ下の子にはあげてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そもそもですね!トマトの加熱もそろそろ卒業かな〜!確かに上げる必要無さそうなものもありますね!💡加熱の有無云々以前のものもあるんだなぁ🤔ありがとうございます!

• 2月23日
まま

私はsafariとかで検索かけてました!
例えば、バナナ 加熱なし いつから など笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれやってます!😆👏🏻最新の情報はやはりネットですかね!ありがとうございます😊

• 2月23日

私はトモニテ(旧MAMADAYS)というアプリで、前期から中期と時期が変わるたびに食材ごと確認していました😂
だいたい、離乳食中期くらいから加熱しないようです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAMADAYS名前変わったんですね!なるほど中期からか…意外と知っていながらちゃんと見ていない媒体だったな…ありがとうございます😊

• 2月23日
ママリ

なんでそれをするのかを考えると良いですよ🫶
卵のように加熱によってアレルゲンが減るのか、食感の問題なのか
殺菌…はあまりバナナやトマトを加熱しないからお腹壊すってのは考えづらいので除外で😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに加熱する理由は本にあったですね!何でもかんでも加熱加熱!に頭がなっていたかもしれません!ありがとうございます😊

• 2月23日
ちゃむ

果物は加熱したことないです💦
トマトは10ヶ月くらいから生であげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!だいぶ温めてました(笑)お、じゃあやはりもうトマト生デビューかな!ありがとうございます😊

• 2月23日