※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´°‐°`)
家族・旦那

もう本当に無理。もう元の仲の良かった夫婦には戻れないのでしょうか?旦…

もう本当に無理。もう元の仲の良かった夫婦には戻れないのでしょうか?

旦那と冷戦状態になり3日目
今日は仕事から早く帰ってきたので、話し合いをしよう。
とでも言われるかな?と少しでも期待した私が悪かった。
何も言われず夜中2時過ぎに寝室ではなく
空いているゲストルームに寝に行きました。
1時前に2番目の子の夜泣きで目が覚めてしまい
まだその時間まで起きてリビングに居る旦那に腹が立ち
いつ寝に入るのかな?と思っていたら夜中2時過ぎ。
もうコイツはダメだ。と思ってメールをしました。
どういうつもりなの?いつまで冷戦状態でいるつもり?
話し合う気がないなら時間の無駄だから明日役所に行って取りに行くよ。このメールに返信がなければそれでいいと解釈します。
と送ったのですが返信なし。
こいつ正気か?!と思いゲストルームへ行き
今すぐメール見てくれる?
と言ったら
明日話し合いましょう。
とだけ返信が来ました。なんなの?!なぜ上から目線?!笑

今まで1ミリも出なかった涙が一気に込み上げてきて
あぁ、私って今回の件で相当傷ついていたんだな。と気付きました。
旦那にまたメールを送り
私が詰めたから明日話し合うって行ってきたの?そう私から言わなければなにも言ってこなかった?
私の気持ちを考えた事ある?今回の件で相当傷付いていてあれから夜も寝れないんだよ。もう元には戻れないと思うくらい本当に傷付いた。私の気持ちを考えてくれているのならば、すぐにでもどうにかしようと思わない?
と送ったのですが返信は

昨日の疲れがあるから明日にして欲しい。

ですって!!!!!!夜中2時に寝るやつが?!ふざけんな!いつも疲れてる日は22時前に寝るだろ!なにが疲れてるだ!!!!!
またキャバ嬢と楽しくLINEでもしてたんじゃないのかよ😡
もうそういう考えになってしまう自分にもムカつく💢

キャバ嬢からの営業メールを真に受け、
可愛い!写真消えたのショック!去年の今頃は大喧嘩してたよね?惚れちゃうよ!
って送ってるんですよ?!
問い詰めたらただの暇つぶしだった。
っておかしくない?!
しかも3人目が生まれて1ヶ月も経ってない時期になにが暇つぶしだ😡
本当に心の底から気持ち悪くてショックで。。
今回で二度目。前回から1年しか経ってないのにまた同じ事して。前回の時にもう次はないよ?またやったら離婚だよ?
とまで言ったのにまた同じこと繰り返すのってどうなの?

もうこれって離婚してもいいくらいの内容ですよね?
私が騒ぎ立てすぎ?😮‍💨😮‍💨😮‍💨
もう涙が止まらなくて今日も睡眠時間2時間くらいか、、
なんであんなクソ旦那に振り回されてるんだ。私。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはすごくわかります。
ただ、離婚する覚悟がない内に「離婚」のワードは出さない方がいいです。
それくらい悲しい、引き留めてほしい、気持ちを確かめたい...色々な考えがあると思いますが、後に引けなくなって後悔したり負担が増えるのは女性です。
仲直りしたい、でもまず相手から謝るべきだよね?という気持ちであれば、離婚という結論にはならないと思います。だからこそ、話し合う時にそのワードは出さない方がいいです。


多分ご主人は、面倒なのかと。
好きとか好きじゃない、悪い悪くないじゃなく、今は向き合えない状態なんだと思います。(めちゃくちゃ自分に甘いですが💦)
その状態の人に、正論は逆効果です。
謝ってほしい、理解してほしい...というか、謝るべきだし離婚したくないなら努力すべき!
全て合ってますが、ご主人は謝らないし、努力もしないと思います、今は。

そしてキャバ嬢との連絡ですが、私なら離婚理由にはなりません。
おそらく遊びやゲーム感覚でしょうし、だからこそご主人も謝らないのだと思います。


人は100%自分が悪い時、意外に逃げます。
冷静に考えてください。
お子さん3人、一番下の子は三ヶ月でいらっしゃるなら、今は離婚できないかと。
仲良くまでいかなくとも、ストレスフリーな方がいいはずです。

我が家は長男が中学生です。
大丈夫です。
必ず元の仲良しに戻れます。

話し合いたいと思いますが、素直に冷静に気持ちを伝えるだけにされて、「後は自分で考えてね」の時間をあげた方が上手くいくような気がします😊

  • (´°‐°`)

    (´°‐°`)

    いつだって1人で子供たちを育てていく覚悟はできているんです。でも子供たちはほんとうにパパのことが大好きで大好きで。3日間一緒に寝れなくて大泣きするくらい。。
    もうそんな気持ちにさせてしまっているのが悲しくて辛くて。

    向き合えない状態ですか、、。
    そうですね、そんな感覚みたいです。暇つぶしでなんでここまで私が怒るのか何度言っても分からないみたいです😞

    あとは自分で考えてね。
    っで本当に信用していいのでしょうか?
    どうしても疑ってしまうクセの悪い私が居て、、😞
    二度あることは三度ある。
    そう思ってしまうんです。

    私にもそんな心に余裕が持てる、ドッと構えていれればいい。って事がしたいです。
    何があっても動じない、そんな心が欲しいです。

    これから話し合いをするのだと思います。旦那が寝かしつけで一緒に寝ないで起きてこれれば、、の話ですが。
    落ち着いて、冷静に話し合えるように気持ちを整えていようと思います。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは自分で考えてね、は何かを期待して言わないです😊
    「あなたのこれからの行動をみていくね」、というメッセージです。
    自分がしたことも、しなかったこともいつかは返ってきますしね。
    それは自分で気づかないといけないと思っています。
    というか、それ以外に直る方法はないんだろうなぁと💦


    例えば主人が同じことをしたとして...私は自分の気持ちを伝えますが、それだけです。ただ、その後主人がどうするかで、私の気持ちは変わります。
    離婚はしませんが、相手(夫)を好きでいるかどうかは私の自由なので。
    だから、「あとは自分で考えなさい、その行動をみてあなたの反省や気持ちをみるね」、という意味で言います。
    そこに期待や信じるといった気持ちはもたないです。
    その代わり、私の気持ちが冷めるリスクはあるよ〜というだけです。
    そのうえで、どうするかは相手次第なので。


    信じる、期待する=チャンスをあげる、ですよね。
    私は信じるというより、ただ事実を受け止めます。
    なので、また同じことがあるかもという不安も抱かないです。

    多分、ある意味冷たいんだと思います😅
    ただこのスタンスだとそこまで喧嘩にならないですよ!
    ただ受け止める、考えは伝えるだけで押し付けない、そのうえで相手に自分で考えてもらう...その結論が合わないなら、それをまた受け止める、を繰り返すとあまり喧嘩にならないです。

    うまく伝えられないですが、おすすめです✨

    • 2月22日