※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り習得後、うつ伏せで寝る習慣になってしまい困っています。仰向けで寝る練習を始めるべきでしょうか?上の子は添い寝でうつ伏せにならず、成長すると仰向けで寝られるようになるのでしょうか?小学生でもうつ伏せで寝ている子供はいますか?

寝返り習得してからうつ伏せのまま寝るのがクセ?になってます。
寝返り返りもできますが、仰向けで寝かせても寝返りしてそのまま朝を迎えます😅
ペットボトルで対策してたけど突破されるようになったのと、仰向けよりもうつ伏せ寝の方が朝まで寝てくれるので生存確認をしつつ戻さずに放置しちゃってます。顔は横にしてるのと背中が動いてるのを確認してます。

これは、仰向けで寝る習慣を今からつけとかないとずっとうつ伏せ寝ですか?😅

上の子はシングル布団で添い寝だったのでうつ伏せ寝になったことがなくて。(私がガードになってた)

乳児の時に常にうつ伏せ寝だったけど成長したら仰向け寝できるようになったよーってお子さんいますか?

また、逆に小学生だけどまだうつ伏せ寝だよー😅とかでも!

コメント

ラティ

長男がうつぶせ大好きマンですが、今ではどちらでも寝ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥹ありがとうございます!安心しました!

• 2月22日
そら

子供ってうつ伏せ好きですよね👀
子供2人、そのくらいの時、基本うつ伏せ寝してました✨
顔が横向きで、息してるかをこまめに確認してました!
上の子はたまにうつ伏せで寝てますが、基本的に寝相が悪い方に移行‥
下の子も、うつ伏せもありますが、寝相が凄いです‥笑
でも、最後は自分の定位置(布団)に戻って寝てます!
抱き枕を枕にしてたりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️今はそこまで心配しないでよさそうですね✨安心!

• 2月22日
  • そら

そら

ちゃんと息してるか、顔が横向きになってるかだけを確認してくださいね!

• 2月23日
❤️🧸moa🦊💜

うちの子たちは2人ともお昼寝とかの短時間でも絶対にうつぶせ寝でしたけど、今は滅多にうつ伏せにならないです₍ᐢ‥ᐢ₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けてよかったです‼️ありがとうございます♪

• 2月22日
meme

うちもうつ伏せ寝になってしまうタイプでしたが、今はうつ伏せ、仰向けどちらでも寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました✨今は好きなように寝かせます!

• 2月22日