※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に悩んでいます。昼夜問わず15分程度で起きる子で、寝かしつけに時間がかかります。昼寝が短く、夜も何度も起きます。20時に寝かせたいが難しい状況です。

あんまり寝ない赤ちゃん(眠りが浅かったり、寝付くのに時間がかかったり、睡眠時間が短いなど)のママさんいますか🥹

辛さを分かち合って、うちだけじゃないと思いたいです😂笑

うちの子は新生児のときから眠りが浅く、昼夜問わず寝ても15分程度で起きるのを繰り返す子でした…。
3ヶ月くらいまでは抱っこじゃないと寝られず、寝かしつけに時間もかかり、背中スイッチも敏感で、私は全然眠れずに気が狂いそうでした。

今、8ヶ月なのですが、ここに至るまで昼寝は30分程度、夜も何回も起きる、夜泣きなのか寝言泣きなのか、突然夜中に半分寝ながら泣き声をあげる(これで起こされます)などなど…
本当に睡眠に関して悩みがつきません。

最近はようやくある程度まとまった時間寝てくれるようになり、夜も本格的に起きるのは1、2回になりました。(突然、寝言泣きみたいなのは今も何回かあります)

ですが、今は昼寝をほぼしない日もあったり、昼寝してないのに夜も遅くまで寝てくれなくて、0時過ぎまで起きてるのもザラです。
寝かしつけに1時間以上かかります。
今も0時も過ぎてるのに、まだ寝ておらず、ベッドでの寝かしつけは諦めておんぶしてますが、全然寝てくれません🥲

こんなに昼も夜も寝てくれない子いますか?🤦

理想は20時くらいには寝かせて、自分の時間が欲しいんです。
でも全然寝てくれなくて、本当に困ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人こどもがいますが、
3人ともそんなですよ〜😇😇
1番下が5ヶ月で全然寝ません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    お子さんたち、0歳の頃、夜寝るの何時頃でしたか?
    遅寝遅起きどうにかしたいです…💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は20時頃に布団入って寝てましたが、夜何回もおきてましたよ😇😇
    2.3人目は22時ごろ布団にいって、3人目は1時間かかりますね💦
    添い乳なのも理由の1つだと思います😂
    ちなみに昨日はお昼寝トータル1時間、夜中3回おきました😇

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夜何度も起こされるのはつらいですよね😭
    3人目のお子さんは大体寝るのが23時頃ということでしょうか?
    夜遅くまで付き合うの大変ですよね😭
    卒乳したら楽になるかもですね🥲
    うちも5ヶ月の頃は夜も何度も起き、今はまだマシになった感じですが、寝かしつけにかなり苦戦しています🥺

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも生後20日の新生児がいます。
昨日も17時から0時過ぎまでずっとグズグズして間に1時間以内~5分程度の睡眠しかしてくれませんでした。
その後は疲れたのか3時間程度寝てくれましたが、ずっと泣き声を聞いている私の方がメンタルがやられます。
新生児の今だけだからーとよく言われますが、この今が終わりが見えなくてつらいですよね…

早くお互いまとまって熟睡できる日がくるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新生児だとまだリズムも何もないので本当にしんどいですよね😢
    泣き声ずっと聞いてるとほんとメンタルやられます💦
    成長とともによく寝る子になってくれると良いですよね🥺

• 2月24日