※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

小学1年と4歳の男の子のママです。現在妊娠6ヶ月なのですが、妊娠初期は…

小学1年と4歳の男の子のママです。
現在妊娠6ヶ月なのですが、妊娠初期は悪阻が酷く食べても少し時間経つとまた気持ち悪くなるの繰り返しで本当にしんどかったのですが、今はだいぶ落ち着いて家事も出来るようになってきました。
長男は朝が弱く早く寝かせても12時間は平気で寝ていられるような子です。
私もそうなのでわかるのですが、9時には寝る準備終わらせて寝室に入るように伝えてます。
ですが、9時前とかに旦那が帰ってくるとやっていた事を中断して遊び始めてとたんに私の言ってる事が聞こえなくなります。
それで今日もキレてしまったのですが、それを見た旦那が「お前がそんなにキレるのおかしいだろ。もっと子ども達のこと大事にしろよ」と怒ってきました。
普段育児は全部私に丸投げなのに自分の機嫌が悪い時だけ全て知ってるかのように説教してきて…
私も自分の思ってる事言えないのが悪いのですが、「そんなに俺の言う事が聞けないならお前ら全員出ていけよ。俺の人生邪魔すんな。」普段の私達を見てるわけじゃないのに大事にしてないとか、お前は頑張りが足りないからもっと頑張れよ。子供達だって頑張ってんだろとか…
何で私が頑張ってないって言い切れるのか…
体調悪いなりにやってるけど、「私なりに」とか「出来ないなりに」とか理解できないみたいで。
「お前は何も出来ないんだから俺の言われた事最優先にやれ」とよく言われます。
…堂々と子供たちの前で。
さっき「言う事聞かなくてごめんなさい。ママ大好き」って子供達から言われました。
こんな状況で私は泣きすぎて何も言えず…
申し訳ないことしたな。とお風呂の中で今でも涙が止まりません。
私は昔から母親と上手くいってなくて何かあると「私は生きてちゃいけない人間だ」という考えが出てきてしまいます。
今日も考えてしまってました。
人生の邪魔…
私が居なくなれば済む話なのかな。
でも子供達残して居なくなれない。
死ぬに死ねない。
どうしたらよいの?
考え方が0か100しかなくて柔軟な考え方が出来る人なら私ももっと自分を出せれるのに。

私は頑張ってない人なんかいないと思ってるんだけど、それって間違えてるのかな?
何で何に対しても勝負事みたいな考えになるんだろ。
人それぞれじゃだめなのかな?

コメント

(´°‐°`)

もう旦那さんが帰ってきて子供が寝ないなら放っておきましょう。
そこまで旦那に言われるならこの時間まで子供たちが起きてるのは、子供たちにとって良くないって言わなくても分かるよね?スタンスで😀

旦那が帰ってきたらあゆさんは自分のやるべき事をすればいいんです✌️子供たちの事を理解してるなら私が言わなくても子供たち寝かせようとするよね?
私は私のやるべきことをやって頑張っているので。
って何か言われても反論できますし😮‍💨

人生邪魔すんな。
とまで言われたなら離婚案件ですが、、

• あゆ

あゆ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    確かに…🤔
    そうですよね‼️
    そんな説教してくる位だから分かってるはず‼️
    もう放っておく事にします(*^^*)

最近離婚ってワードよく出してくるので、私も考えるようになりました。

• 2月23日
おめし◎

お疲れ様です🥲🥲🥲💕
私も今やっっっと悪阻落ち着いてきたので気持ち分かりすぎてます🥲❤️‍🔥

いやほんと離婚案件すぎます。
なんですかその寄り添い0のくそ旦那は😩人生邪魔すんなって、仕事してるからって主人公にでもなったつもりか😩あゆさんの方が子供のこと分かりきってるのに、こっちの話も聞かずに説教って。子供達との前後をなにも知らずに怒るのもまじでむかつく😩💢頑張りが足りないとかいっっっちばん旦那に言われたくない!!!命懸けで子供を10ヶ月お腹で育てて産んでるのに!!それだけでも偉いのに!!!!笑😡😡😡😡😡

すいません熱量が。笑
その旦那さんに良い所あるんですか?典型的なモラハラ夫だと思いますが。私なら旦那に手出てますし泣きながらブチギレてます。🙄💢ほんと代わりにキレてあげたいです、、😭😭😭😭😭😭😭😭

• あゆ

あゆ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    おめし◎さんも悪阻大変でしたね💦
    本当にお疲れ様です‼️

なんか本当にその通り過ぎてそこまで言っていただけると私間違えてなかったんだなと実感します💦
    私達のやり取りをちゃんと見てるわけでもないし、それまでの過程を知らずに帰ってきて何もしないのに「えっ…何であんたがキレてんの❓」なんて事ばっかです…

私が悪阻がしんどくて横になってる時も「家事サボってる言い訳にしか見えない。そんなに気持ち悪いなら吐いて見せろよ。横になってばっかで妊婦が偉いみたいなことになっちゃうからちゃんと家事やれよ」とも言われました💦
    3人目にして知識のなさ…
    情けないです💦

• 2月23日
  • おめし◎

おめし◎

そんなこと言われたんですか?
    最低すぎます。
    本当にママリで読んできた旦那でダントツ1番にひどいです。

旦那さんに良い所あるんですか??...気持ちとかもあるんですか?😰😰💦
    そんな人いらないです離婚案件以上ですよ..

• 2月23日
  • あゆ

あゆ

遅くなってすみません💦
    良いところ…
    金銭面位でしょうか💦
    一緒にいてしんどい時多いし本人にはしばらく大好きなんて言葉言わずに大嫌いと言ってます。
    ですが、子供達もあんな父親の事大好きみたいなのでなかなか離婚の決心も付かず…
    離婚するとしたらお金も貯めておかなきゃだと思うのですが、今から少しずつでも貯めていこうとは思ってます🥺

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

それは、辛いですね😢
あゆさんは、頑張っている人ですよ!というか、私もみんな頑張って生きていると思ってます。旦那さんの発言(価値観)が歪んでるだけです!

人生邪魔すんなって....子どもとあゆさんのやり取りは、旦那さんにとって邪魔なの?じゃあなんで結婚したの?子ども3人もつくったの?あゆさんにとって、自分(旦那さん)のキレ散らかす声の方がよっぽど邪魔になるって考えはないの?旦那さんは妊婦の嫁と自分でつくった子ども達に何してるの?何言ってるの?

と質問責めにしてやりたいです😠この質問文だけ読むと、旦那さんはモラハラ気質な感じがします。もし他にも身に覚えがあるなら、証拠を残しておくといいと思いました。あゆさん1人の手に負えなくなったとき、頼りたい人(実両親、義両親、友人、弁護士など)に見せたら力になってくれると思います。普段優しい旦那さんなら、機嫌がいいときにあゆさんの苦しみを伝えるのも大切だと思いました。本当は話し合いで解決できたらいいですよね....でも、無理は絶対にしないでくださいね🥲人に頼っていいんですよ。ぶっちゃけ、旦那さんの躾は義両親に任せてもいいと思いました💦

• あゆ

あゆ

遅くなってすみません💦
    そうなんですよ‼️
    頑張ってない人なんかいませんよね🍀

多分というか絶対自分の事しか考えてないです。
    義理両親も既に亡くなられてて私の実家もあまり頼れるような親ではないので、どうしても相談する所がなくて…
    私も話し合いは大切だと思うのですが、本音を言おうとすると涙が出てきてしまって😭
    でもそれを話してはいるけど理解してくれるわけではないし、出来ない事を責められすぎてしんどくなってます💦

証拠とはノートに書いた方が良いのでしょうか?
    携帯のメモ欄の所でも良いんでしょうか?

• 2月23日