※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の長男が4/30からの時間割をもらっておらず、持ち物が分からない状況。連絡手段も限られており、同じクラスの親の連絡先も不明。どうすればいいか悩んでいる。

小学一年生の長男ですが、4/30からの時間割をもらっておらず持ち物が分かりません…。
4/26までは週ごとの予定と持ち物が書かれたプリントがもらえてましたが、
4/30からは時間割をもとに準備してくださいと書いてあり、
4月中に時間割を配ると学年便りに書かれていました。

でもまだ手元には無く、そのことを4/26夜遅くに気づき、4/30朝まで学校の電話は繋がらないので困ってます。
同じクラスの親御さんの連絡先も知らないので、確認が取れません😭

まだ時間割が配られてないというのは考えにくいので、
息子が学校か学童に忘れたか紛失したのかも…
息子に聞いても知らない、忘れたしか言いません💦

みなさんならどうしますか?
土日祝は忘れ物取りに行くとかで教室に入らせてもらうとかできないんですかね💦
無理ならとりあえず4/30は教科書全部持たせて、
連絡帳に時間割をいだだいていたか質問書いたりするのがいいんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

先週ととりあえず教科は
同じではないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず全部持たせることにします💦

• 4月28日
me

土日でも学校に人は居ると思うので行ってみてもいいと思います🙌
あと土日の緊急時連絡電話番号とかないですか?
入学の時のお知らせとかにあると思うので電話してもいいかもです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみたんですが、誰も見当たらずで
    緊急連絡先も全て資料見たんですが書いてないんですよね😭
    いったん休み明けは全部持たせて様子見てみます💦

• 4月28日
まるた

うちの学校は国語算数以外は学校に置きっぱなしなので
時間割ないときは国語と算数だけ持っていけばどうにかなるんですが…。
他にも持ち帰ってるなら、全部持つのは重いですよね😣とりあえず、先週と同じ教科持っていって、忘れたら忘れたですみませんでいいと思います🤔

連絡帳に時間割持って帰ってきてないので学校にないか確認してほしいです、といえば大丈夫だと思います😊
小1のプリント紛失はあるあるなので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ複雑な時間割ではないですよね💦
    先週までは、プリントの半分が週の予定や持ち物、もう半分に今後必要となるものや対応、行事のお知らせなど書いてあり
    そのようなプリントを紛失したなら困るなぁと思いました😭
    連絡帳に書いて先生に確認お願いしようと思います💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

1年生なら、国語算数、体育服さえ持っていけば何とかなるので、月曜に連絡帳で聞きます。

日祝は、教室には入れないというか誰もいないと思います。稀に、部活動で入ってる場合もありますが、全ての鍵を持ってるとはいえないかと。うちも金管バンドに入ってますが、顧問の先生は音楽室のある棟と音楽室の鍵しか持ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど学校行きましたが、誰もいなくて中に入れませんでした💦
    アドバイスいただいた通りの対応で様子見てみようと思います!

• 4月28日
3-613&7-113

1年生なら、国語・算数・体育くらい持参すればなんとかなると思います。

長女の学校は、音楽・道徳などの教科書は学校保管でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    先日、学校のプリントが扇子のよう?に折り畳まれてランドセルの底に突っ込んであって、
    配られたけど忘れてきたか紛失か…と思っています😭

• 4月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お手紙問題、本当悩ましいですよね💦

我が家も、お手紙や配布物については頭を悩ませる日々です。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でもそうですか💦
    先生の説明はあっても、いきなり自分で管理するのは難しいですよね😣
    言い聞かせるしかないのかなと思いました💦

• 4月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

突然、謎の配布物があり💦「これは?」て聞いても「配られたから」て終わります😅

• 4月28日