※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものランドセルについて悩んでいます。展示会に行くべきか、やめるべきか迷っています。

ランドセルなかなか決定できずグズグズ悩んでます😂子どもはこの「ランドセルがいい!」と決まってます。親も70%それが良いのかなとおもっていますが、
他にもっと良いのがあるのでは…?機能も気にいるのがあるのでは?と思ってます笑

みなさんはまだ気になるうちは展示会行かれますか?それとももう子どもを悩ませてしまうからやめておきますか?

コメント

はちぼう

わかります!このランドセルがいい!!とドンピシャでいいのが見つかるかと思っていたら、結構悩みますよね😂
うちは子どもがランドセルに興味がなく、親もさっさと決めてしまいたかったので、展示会2つ目で決めちゃいました!

H_mom

初めて娘が自分で
絶対これがいいと意見を
伝えたので娘のランドセルですし
尊重しました🥺⭐️

親的には違う色が
よかったのですが届いてからは
私も好きな色になりました🩵

グリローズのモーニングブルーです😊

はじめてのママリ🔰

女の子です。
ランドセルはカタログ10社取り寄せて、その中からまず絞りました❣️
展示会には数件まわりました😊
カタログではかわいかったものも、実際見てみると、うーんというものがものすごくありました🤔

あとが少なくなってきたころ、カタログ取り寄せはしてないメーカーのランドセルがたまたまネットに出てきて、デザイン、機能共にすごい自分にドンピシャで、
展示会の日は仕事だったのですが、調整してまで見に行き、娘もこれがいいとなり決めました🤣

ママリ

うちは子供がこれがいい!といったものに決めましたよ!

使っていて思うのは
ランドセルのデザインなんか
惚れ惚れしてウキウキしてるのは最初だけです!(笑)

機能もさほどどのランドセルでも同じです!機能の良さなんかあまり関係ないです!

行って帰ってくるだけのカバンでしかないので(笑)

お子さんがそれがいいと決めたならそれでいいと思います!!

悩むときりがないし!

時間があるのであれば最後まで悩んでもいいとは思いますが、結局最初に行ってたあれがいい!ってなるかなと(笑)