※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分の苦労を理解してくれない。娘のお世話に一生懸命だけど、旦那は自分の利便性ばかり。その態度に腹が立つ。

ただの吐き出しですみません。
すぐ調子に乗る旦那がうざいです

最近はお腹が大きくなり、自分1人のお風呂さえ大変です。
これは旦那にも言ってるし知ってます。

最近娘をいつもよりもう少し早めに寝かせたいと思っており、
最近は夕寝をさせないために旦那が帰ってくる前に私が娘と一緒にお風呂に入り、
ご飯も先に食べさせて娘は歯磨きして寝るだけの状態で旦那が帰ってきます。
いつもは旦那が帰ってきて一緒にご飯、お風呂は旦那が担当です。

もうご飯も食べたん?
お風呂も入ったん?
ありがとう〜

と言ってくれました。
が、しばらくして
明日も先にご飯とかお風呂済ませれたりする?
と言ってきました。

こういうこと平気で言うので、めちゃくちゃ腹が立ちます。
明後日は旦那の親戚の集まりがあるので朝が早く、
明日は早く寝たいから言ってきたんだと思います。

娘のために頑張ってるだけでお前のためじゃない。

そんなん私と娘次第だけど?
言っとくけど大変なんだからね?
とだけ言って終わらせた自分を褒めたいです。

コメント

ママリ

それは腹立ちますね😇
同じくらいの週数なので1人でさえ大変なのも分かり余計、読んでいてもイラッとしました😭
しかも2人目なのによくそんな事言えるなって感じですよね💦
本当にその返事だげて終われたママりさんが大人すぎます😭

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    それだけで救われます🥹
    同じくらいの週数なんですね!
    ほんと普通にしてるだけでしんどかったり、楽にしたくても楽な体勢がほぼ無いくらいですよね。
    いつもすぐ調子乗るし、周りに対する甘えがすごい人間なので言うのも疲れました🙄

    • 2月22日