※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です🤰初めての出産になります!私は身長が143cmしか有りません…

35週の妊婦です🤰初めての出産になります!
私は身長が143cmしか有りません。。今日骨盤のレントゲンを撮りましたが、ギリ通れるかな!との判断で自然分娩の方向になりました。でも骨盤は狭めだそうで、、。しかも羊水少なめになってきてるとの事で、だったら早めに帝王切開して取り出してくれたほうが安心なんだけど。。😢って帰宅してからずっとモヤモヤしてしまって。。
検診は週1しかないし、自然分娩の予定日まで待って羊水少なくなってきて赤ちゃんは大丈夫なのか不安で仕方ないです。。しかも骨盤狭めで経膣で産めるのか?😥
同じようなご経験されている方いらっしゃいますか。。?

コメント

私も羊水少なめで予定日より6日遅れで産まれたけど大丈夫でした🙆私は赤ちゃんが大っきくて骨盤より頭がデカいといきんでる途中に言われました😅めちゃめちゃいきんで頑張って経膣で産みました😂会陰切開は深めにされましたが😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    羊水少なめでも予定日過ぎまで大丈夫だったんですね💦
    えー!骨盤より頭大きくても経膣で💦😱会陰切開。。私も深めにされちゃうのかなー泣 でも自然にご出産されたとの事で安心しました😌✨
    お2人目のご出産間近ですね❗️応援しています♡🌈🌈

• 2月22日

退会ユーザー

結構切られる可能性は大です…😭💦有り難うございます😭✨お互い頑張りましょう💝

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡頑張りましょー❣️╰(*´︶`*)╯♡

• 2月22日
ママリ

切迫入院していて、羊水かなり少ないね〜と言われながらも2週間ちょっとはお腹の中にいてくれました!
私は149で、35w、2400で産みましたが、おしりまでガッツリ切られてます!
145でもみんな下から産めるから大丈夫!とほかの産院で言われてましたが143だと不安になっちゃいますね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりまでガッツリ‼️ぎゃー😱😱😱😱 もしかしたら私も有り得ますよね💦めちゃくちゃ痛そうですが、そういったパターンもあるとの事で頭に入れておきます🙇‍♀️

• 2月22日
ぼぼ

レントゲン撮った次の日に36週で帝王切開してもらいました!
自然がよかったらやってみてもいいと思うけど、でてこれなくて帝王切開になる可能性が高いと思うよと言われて私は苦しみたくなかったので切ってくださいとお願いしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も経膣無理そうだったら帝王切開の可能性もあるからって言われて、、だったら最初から帝王切開を選ばせてくれよ!って思っちゃってます🥲
    先生の方針によるんでしょうかー泣

• 2月22日
ママリ

怖がらせてしまったらすみません😭
昨日出産しました!私は154ですが、子宮口全開になっても中々赤ちゃんが降りてこず、何人もの助産師さんが産道狭いね、華奢だからね〜っと言っているのが聞こえました😵‍💫
決して痩せてはいませんので身長のことなのかな?と勝手に思いました。
産道を手で広げられ、1時間半ずっといきみ生まれました😭
広げられるのも痛いし、息むのも辛かったですが、陣痛の痛みに比べればマシだったので頑張れました!
私も羊水少なめと言われ、なるべく予定日前に産みたいねと言われましたが、40w3dでの出産でした🤰
中々赤ちゃんが回ってくれなく陣痛の中しんどい体勢もさせられましたが、羊水少ないのは関係ないよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー‼️おめでとう御座います🥳㊗️🎊🙌 そしてそんな中、コメントありがとうございます😭💦
    わー💦ご出産大変でしたね💦本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
    羊水少なめでも40wまでいかれたんですね😳羊水少なめは関係ないとの事、お伺いできて安心しました✨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    羊水過小まではいかないかなと言われてました!
    胎盤の機能が落ちてくると赤ちゃんの大きさも変わらないみたいなので、先生がエコーで見て必要なら早めの処置をしてくださると思います😊
    後もう少しですね🥰

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!先生も何かあれば早めの処置してくれますよね😤
    はいっ♡あともう少し頑張ります❣️ありがとうございます🥰

ママリさんも産後ですからお身体お大事にお過ごしください💕

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

羊水の事は言われた事ないので
同じではないかもですが、

私は身長144cmです!

私が行っていた産院は
レントゲン撮ってくれませんでした💦

でも最近2人目自然分娩で産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長同じくらいですね🙌🙌
    あっ自然分娩で💦では低身長だからといって帝王切開にはならなそうですね。。先生の腕を信じて頑張ります💪

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛って144なのでほぼ143みたいなもんです!

低身長だから帝王切開とは限らないですね🤔
    私の産院は帝王切開は
    逆子か緊急しかないと言われました😱💦
    でもギリ通れるかな?!って感じなら
    いけない事はなさそうですね🤔💓

私は1人目は会陰切開ガッツリされました😂👍🏻
    2人目は少し裂けたくらいで済みましたが。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像でもう痛みが凄そうですが、覚悟して挑みます😱
    やっぱり会陰切開はガッツリになりそうですよね😭
    円座クッションor U字クッションは用意したほうが無難でしょうか?💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、麻酔してくれたので切る時は痛くないです!
    陣痛の方が痛いので🤔

ただ、円座クッションは1人目の時にあればよかったなぁって心から思いました😂💦

でも円座クッションでも
    硬い系か柔らかい系かとかあるので
    産院にあれば入院中に試して
    いい方を旦那さんとかに買って来てもらう方がいいかもですね⭐️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🧐産院で試してから用意するでも良さそうですね👍✨
    色々教えて頂きありがとうございました😊♡

• 2月23日