※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
産婦人科・小児科

長男が手足口病で、4日目。夜は寝れず機嫌も悪く、皮膚科では薬はないと言われ、耐えるしかない状況。落ち着くまで何日かかるか、情報が欲しい。口内炎はなく、食事はできる。

長男が手足口病になり、足や手に発疹がたくさん出ています。
今日で発症4日目です。
日中は元気そうなのですが、夜気持ち悪いのか、なかなか寝れないみたいで夜中までずっと機嫌も悪く、下の子との睡眠時間も合わないので母子ともに寝不足で疲れました😥
皮膚科に連れて行ったのですが、手足口病の薬はないと言われ、耐えるしかないみたいです。
同じような症状で、もしこれをしたら楽そうだったなど情報があれば教えて頂きたいです💦
あと何日ぐらいで落ち着いてくるのでしょう?(
口の中には幸い口内炎はない?っぽく、食べたり飲んだりは出来ています。
よろしくお願い致します💦

コメント

pipipipipi

だいたい1週間みたいですが、長女はほぼ全身に出てしまったので綺麗になるまで1ヶ月かかりました。
そして、そこから1ヶ月くらい経った頃に爪も剥がれました😅

• 2児のまま

2児のまま

怖いウイルスですよね💦
    そんなにかかるとは…
    ありがとうございます!

• 2月21日
ひなまるママ(27)

上の方と同じく
上下2人とも手足病に
なりましたが、上の子は口内炎が
ひどく5日間ほどは食事とれずでした😭😭
湿疹は1ヶ月ほどかかりましたね😭

• 2児のまま

2児のまま

口内炎もなると可哀想ですね🥹
    うちの子も皮膚は結構酷く出ているので1ヶ月は覚悟しときます。

• 2月21日