※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子ちゃんママに質問です!不妊治療を1年弱して、AIH2回目で今回初め…

双子ちゃんママに質問です!

不妊治療を1年弱して、AIH2回目で今回初めて妊娠しました。その為、妊娠週数にズレはありません。

先日8w2dの2度目の心拍確認を経て、不妊治療のクリニックを卒業しましたが、週数に対して胎嚢も胎芽も小さめということですぐに紹介先の産科併設の病院で診てもらいました。

エコーの結果、赤ちゃんは一卵性双生児でした!
とても嬉しかったのですが、先生からはとても小さくてまだ心拍も不明瞭だから来週もまた経過を診せてほしいと言われました。

8週で2人の心拍がしっかり確認できていないと厳しいでしょうか?

双子ちゃんママの心拍確認エピソードを聞いて、自信を持ちたいです!よろしくお願いします。

コメント

boy&girlmama

7週の時に心拍確認できず2、3週間後に来てねと言われ10週の時心拍確認出来ました!私の場合排卵がズレており週数があってなかったためでした、8週で心拍が確認されない方も多くいらっしゃいますよ!、

はじめてのママリ🔰

私は顕微で二卵性の双子を授かりました。6週頃出血して慌てて病院に行ったら双子であることが分かり心拍も確認できました。排卵日は確定してました。週数のズレで確認が遅れることもありますよ。