※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

母乳の出が急に減少し、赤ちゃんが満足に飲めず不安を感じています。同じ経験をされた方やアドバイスを求めています。

生後約1ヶ月で急に母乳の出る量が減った方いらっしゃいますか?

今まで夜寝る前しかミルクを足さないで授乳を行えていました。
里帰りから2週間で帰り、先週までは実母が手伝いに来てくれていましたが日曜から旦那と子供たちとの生活になりました。
なるべく家事は旦那に任せたいところですが全てに指示が必要であり、旦那だけに任してストレスを感じさせたらいけないので私も動き回ってました。加えて先週末上の子の保育園でのトラブルの対処や、上の子が高熱が出て看病などに励みあまり横になって休めてもいませんでした。
すると、昨日より急に朝から胸があまり張らずなんだかたくさん出てない、赤ちゃんも足りない様でしっかり2〜3時間寝れず1時間来ないで起きる様子もありミルクを足す必要が出ています。
差し乳とはまた違った感覚で飲ませてる時も柔らかいし今までの様にごくごく言ってる音も少ないです…。
このまま出なくなったらどうしようととても不安です😢

同じ様に急に母乳が出にくくなった方いらっしゃいますか?
その場合また休んだら出る様になったりしましたか?

優しいアドバイスなどもいただけるとありがたいです😔

コメント

ayapyn

私は産後に人生初の40度が出て
抗生剤を打たないといけなくなり、出なくなってしまいました💦
母乳マッサージなど行きましたが全然効果がなく、そのまま完ミになりました( ; ; )
なので2人目はたんぽぽ茶を試したら身体にあったみたいで多すぎるくらい出たので気が向いたら試してみてください!

• あか

あか

回答ありがとうございます😌
    たんぽぽ茶聞いたことはあるのですが…味はどの様な感じですか?

• 2月22日
  • ayapyn

ayapyn

味は普通のお茶でした!
    産後、喉が渇いたのでその時はたんぽぽ茶飲むようにしてたら
    過多なくらい出ました😳

• 2月22日
  • あか

あか

ごぼう茶は飲んだことがあってクセが強かったんであまり飲めないなと思ってたんですが普通のお茶にかわりないなら飲めそうです🍵✨
    探してみます!

• 2月22日