※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の男の子の育児で悩んでいます。怒りをコントロールできず、支援センターに行けずストレスが溜まっています。子供たちとの関係もうまくいかず、自己評価が低いです。

1歳8ヶ月の男の子を育ててます。

毎日、椅子に登ったり、加湿器のフィルターを触って外したり、怒ってもなかなか伝わっていないようです。
怒りがコントロール出来ない時があり、きつく叱ってしまいます。
支援センターは曜日指定で行けなかったり、雨だったりで、今日は一日中ぐずぐずで、こっちまでぐったりしました。
いつもは授乳して寝かしつけますが、おっぱいあげる気にもならず、あげずに何とか寝ていきました。
上の6歳のお姉ちゃんとも上手く遊べず、気にいらないと髪の毛引っ張ったり、つめで引っ掻いたり‥

はぁ‥
ダメな母親。

コメント

いちご🍓

同じ月齢です。
うちも最近ごはんがあんまり気に入らないとポイっと投げるようになってしまい頭を抱えています💦今日結構強めに怒ってみましたがヘラヘラして伝わっておらず、、😮‍💨まぁまだ2歳にもなってないしわからなくて当然だよなと自分に言い聞かせて怒りを収めましたが😅もう少し大きくなってコミュニケーションがとれるようになってくると楽になるのかもしれませんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

大変ですよね。
    なかなか伝わらなくてイライラして投稿してしまいました💦
    あと少しと思って頑張りましょう✨

• 2月22日