※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診まだ先なんですが、産婦人科行くべきでしょうか?それとも皮膚科…

妊婦健診まだ先なんですが、産婦人科行くべきでしょうか?それとも皮膚科と眼科(内科?)の方がいいですか?

昨日ぐらいから体幹部を中心に発疹があり、今日痒過ぎて仕事に全然集中できませんでした。調べた感じ妊娠性痒疹?なのかなとも思ったので、皮膚科に行くのがいいのかなと思ったんですが、同時に花粉症のせいか目も痒過ぎて涙が常に出ています💦
目は皮膚科じゃないし、産婦人科行けばまとめて薬出してもらえるかな、でも妊婦健診の時期はまだ先なので、補助券なしで受診するのも……でも皮膚科と眼科2か所回るのも面倒……とぐるぐる悩んでいます😂
優柔不断ですみません、みなさんならどうされますか?

ちなみに行ってる産婦人科は、もともと妊婦健診も予約なしのとこなので飛び込みOKです。混むは混んでますが、かかりつけの皮膚科や眼科もたいがい混むので、そういう意味でも産婦人科行く方に揺れてはいます。補助券なしだとお金結構かかりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🍊

妊婦検診外だと補助券なしで保険診療になると思います🤔
アレルギー科があれば目も皮膚も同時に診てもらえそうですが…
私なら婦人科にいって治らなければ皮膚科または眼科の症状がひどい方に行きます😂

• ママリ

ママリ

かかりつけはアレルギー科併設じゃなさそうなんで、やっぱり産婦人科ですかね💦
    以前妊娠中に皮膚科行った時も、妊婦さん?産婦人科に相談した?って言われたの思い出したので、とりあえず産婦人科行ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月21日
ままり

皮膚科でもアレルギー科併設してるところだと処方してくれます!
皮膚科だけでも花粉症で、、と事情話せば目薬出してくれることはありますよ😊
飲み薬でも同様です!

• ママリ

ママリ

目薬出してくれるイメージなかったんですが、出してくれるとこもあるんですね!
    とりあえず産婦人科行ってみて、改善しなさそうなら皮膚科行ってみます!
    ありがとうございました✨

• 2月21日