※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10ヶ月健診に祖母と一緒に行くのが不安。床が硬くて赤ちゃんが怪我しないか心配。前回は旦那と来た人ばかりで、祖父母と来るのは珍しい。

10ヶ月健診に祖母に一緒に来てもらうのっておかしいですか?旦那と行く予定だったのですが、会議と被ってしまって休みが取れませんでした。最近お風呂上がりにバスタオルに置いた瞬間に寝返りしてハイハイして逃走してつかまり立ちをするので不安です。家の洗面所はジョイントマットを敷いてあるのでまだマシですが、健診の会場の床が硬かったのを思い出して不安になりました。前回の時はみんな旦那さんと来ていて、祖父母と来ている人は見てないのでどうなのかなと思いました。

コメント

ママリ

私の地域は旦那さんと
来てるのも珍しいくらいで
みなさん1人で来られてますよ🙋‍♀️

• りー

りー

そうなんですね!うちのところは30組くらいいましたが1人で来てる人ほとんどいませんでした!健診中荷物も放置なので大丈夫か心配です💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

健診なら特に理由がないなら
    1人でいいかなあと思います!
    集団健診ですよね?
    さすがにそこで貴重品盗むような人はいないだろうし
    ちゃんと見てくれてると思います😂

• 2月21日
  • りー

りー

集団健診なんですけど、自治体の大きい建物のロビーみたいなところでやっていて、いろんな人が普通に横通っていてびっくりしました💦でもよく考えたら財布必要無いし置いていくことにします。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は10ヶ月検診は病院ですが、祖母と来てる方ひとりだけ見かけました!
旦那さんと来てる方が少し、ほとんど一人で来てます🙌🏻
が、祖母さんと一緒でもどうも思いません😂

• りー

りー

病院なんですね!病院なら私も1人で行きます!羨ましいです🥲

• 2月21日
ママリ

旦那と行ったことはありますが、祖父母ときてる方はいませんでした。
基本1人で来られてます✨

おばあちゃんに来てもらっても
逆におばあちゃんも危なくないですか?
万が一お子さんがつかまり立ちして転けそうになりおばあちゃんが慌てておばあちゃん怪我するリスクもあるのでは?🤔

• りー

りー

息子から見た祖母でわたしの母でした💦50代なのでめちゃくちゃ元気です💦

• 2月21日
ままり

うちもほとんど一人で来てますよ!
旦那さんは1.2人いましたが祖母はみたことないですね!

• りー

りー

地域柄なんですかね💦うちのところは予防接種もみんな旦那さんついてきてます💦

• 2月21日
  • ままり

ままり

心配性なんですかね😂

• 2月21日
  • りー

りー

まあでも看護師さんがお母さんのリュック持ってあげたりしてるので荷物持ちいた方が手間取らせないなと思いました☺️

• 2月21日
  • ままり

ままり

お母様と行きたそうですし行くといいと思いますよ😌
    他人が誰と来てようと誰も気にしてないと思いますし😊

• 2月21日
うさこ

いろいろな感染症予防の観点から見てもよほどの事情がなければ1人で行かれた方がいいかと。

待合室などの問題もありますし。

ただ、お母さんが一緒じゃないと精神的に不安とかそういったことがあれば一緒に行かれてもいいと思います。

• りー

りー

病院なら1人で行くんですけどね💦
    精神的には大丈夫ですが、椅子に座って膝の上に座らせれば大人しいんですけど椅子とか無くて床に座るので逃走しそうで...後は貴重品の心配もあります💦

• 2月21日
はじめてのママリ

皆さん旦那さんと来るなんて素敵な地域ですね🥺
私なんて旦那から一緒に行こうかとも言われたことないです😂

お母様都合つくなら一緒に行かれたほうがいいと思いますよ!
なにかあってから後悔したくないでしょうし😣
祖母さんと来られてる方いてもなんとも思いません🙋‍♀️

• りー

りー

ありがとうございます!うちの旦那はぼーっとしていただけですが、みなさん保健師さんに質問とかもしていてすごいなーって思いました☺️

• 2月22日