※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の服や荷物、同じ柄や色にしてますか?それとも違いを出してますか?男男、女女の双子さんに限ります。

双子ママさんで保育園通わせてる方!
2人の服や荷物は、同じ柄や同じ色にしてますか?
それとも柄は同じだけど色は別とか違いを出してますか??
それとも、全く別にしてますか??
(男男、女女の双子さんに限ります)

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で申し訳ないですが、同じ保育園に入れてて縦割り保育でした。
先生からは「お揃いは可愛いけど、どっちのかわからなくなるのでやめてほしい」と言われました。
保育園に確認した方がいいかもです😣

ぐーた

0歳時の頃とかは、それぞれイメージカラー決めて、それ着せてました‼️同じ色だと、着替えを仕分けるのが面倒だったので💦

ある時を境に色でケンカし始めたので、基本お揃いを買うようになりました。今は朝それぞれ選んできていますが、めったにお揃いにならないです😂お揃いでも、名前はそれぞれつけてます。

chibi

女の子の双子です。
入園当初(1歳3ヶ月)のときはなるべく色違いにしていました✨️
でも少し経ったら同じ服も着せていました😊

たぶん色違いのほうが先生の見分けはつきやすいとは思いますが園によって違うかもしれないですね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はじめてのママリ🔰

お揃いもありましたが、ピンクと黄色でイメージカラーを勝手に決めていて、ピンクと黄色で色違いにできるものは色違いにしていました👩‍👧‍👧
それぞれの持ち物にそれぞれの名前を書くように保育園に言われていたので、自分が準備するときにいちいち名前を見なくていいようにしたかったのが理由です☺️

はじめてのママリ🔰

私は全く気にせずかわいいと思ったやつを買ってたので、
今も全く同じ服が多いです🤣
(2歳すぎて別々の服だと「おそろいが良い」と怒るようになりました😇)
ものによっては色違いだったりします☺️

どっちがどっちの着てもいいように仕分けが必要ないよう2人分の名前を書いてたので、ごちゃまぜになっても特に困った事はなかったです☺️

ただ、靴だけは履きぐせがあると思ったので
お名前シールの色で自分のと分かるように見分けがつくようにしています!