※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🦀
子育て・グッズ

リビングつづきの4畳半の部屋に敷くため、ジョイントマットかプレイマットか迷っています。ジョイントマットは形作りや収納効率が良いが、埃が溜まりやすいと聞きます。プレイマットは厚みがあって安心感があります。ご意見をお聞かせください。

ジョイントマットかプレイマットか
どちらを買うか悩んでます🤔

ずり這い始めた下の子が自由に動けるスペースを作るため、
リビングつづきの4畳半の部屋に敷く予定です。

プレイマットは厚めなのが安心 
ジョイントマットは形作るのに自由度が高く収納効率も良い

今のところ
👱‍♂️夫はジョイントマット派
👩私はプレイマット派 
で割れてます笑

ジョイントマットは隙間に埃が溜まりやすいとよく聞きますが、養生テープで補強すれば隙間ができにくいらしい?
でもそれだとあんまりジョイントマットの意味ない?というか、どうせ貼り付けて一枚にするならプレイマットと同じやん?と思ったり🤔
補強しなくてもそこまで気にならないならジョイントマットでもいいのかなと思ったり🤔

それぞれ使われてる方、
こんなところが便利だよ!or不便だよ!など
ご意見ありましたら頂戴したいです😣🙏
たくさん回答頂けると嬉しいです💓

コメント

みしゅ

ジョイントマットは何かこぼした時に隙間に入るのが嫌でプレイマットにしました😃

• たかな🦀

たかな🦀

コメントありがとうございます!やはり隙間問題あるんですね…😢プレイマットは敷きっぱなしでしょうか?デカくて動かしにくい等不便だったりするところはないですか?👀

• 2月21日
  • みしゅ

みしゅ

我が家は犬がいるのでベビーサークル内に敷きっぱなしにしています。
    丸めればコンパクトになりますし、掃除もしやすいと思いますよ☺️

• 2月21日
  • たかな🦀

たかな🦀

掃除しやすいのはかなり嬉しいです😊詳しくありがとうございます!😊

• 2月21日