※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が発達が早いですか?


現在2歳3ヶ月の男の子を
育ています。

普通に会話ができ
ハンカチも綺麗に畳めるようになりました
親の名前もすんなりと言えます
下の子もかなり可愛がってくれ
意地悪1つしたこがありません

普通に喋るし背も高いので
2歳には思われません😂
2歳というと必ずと言っていいほど
驚かれます。

この間は子連れ方に
お兄ちゃん凄いね〜と
声をかけてもらったら
その子の方が月齢が上だったという
気まずいエピソードもありました😞笑

同じように
発達が早い子いますか?

コメント

deleted user

2歳6ヶ月の男の子ですが発達も早いし、身長もかなり大きめですでに100cm突破したので4歳くらいに見られます🤣
大きく見られる事で本当はまだ2歳なのに、って損に思う事もあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100センチあれば4歳くらいな見られそうですね!凄い😳

    それめちゃくちゃ分かります...
    同じ2歳の子で他の子は赤ちゃん?くらいの対応なのにうちだけお兄ちゃん扱いというか...

    • 2月21日
みかん

上の娘がそうでした。え?!2歳?!と必ず言われてました。大体いろんなところでお姉ちゃんすごいね〜と言われるとその方のほうが月齢上だったり笑 そんな娘ももうすぐ小学1年生ですが今は割と年相応な感じです😊周りからしっかりしてるね、と言われることは多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもそんな感じです🤣

    やっぱりある程度の年齢になると年相応になりますよね!😳

    ええ!立派すぎますね🥹👏

    • 2月21日
ありさ

うちも息子はその頃普通にベラベラ喋るので2歳に見られませんでした😂
娘はものすごい大きい(背も体重も)なので年長の息子と年子だと思われてます😂(実際3学年違う)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベラベラ喋る...うちの子もです🤣笑

    娘さん大きいんですね!
    3学年違うのに年子にみられるは凄いです🫢✨

    • 2月21日