※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
住まい

マイホーム建築予定です🏠インスタで最近よく、お風呂場の鏡無し台無しっ…

マイホーム建築予定です🏠

インスタで最近よく、お風呂場の鏡無し台無しってのをよく見るのですが
実際されてる方どうですか?

お風呂場で鏡見ながらメイク落としたり顔洗ったりはしないのでしょうか?
台無しだと洗面器はどこに置かれてるのでしょうか?

ウチは鏡も台も有りでいくつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鏡ありません。もし必要でもマグネット式の鏡で良いかなと思っています。
備え付けにすると鏡の後ろとかカビだらけなんですよね💦外して洗えないし。ネジ外せば取れるかもしれないけどそこまでしないと思いますし。

台はうちは自動お掃除付いてるので台が外せなくてあります。正直邪魔です😅
洗面器は使わないからそもそも置きません。

• プレママA🔰

プレママA🔰

鏡ってカビるんですね😱
    実家は鏡無かったし、その後は賃貸暮らしでカビるまで住んでなくて気にして無かったです💦

マグネット式の鏡があるんですか。調べてみます👍

自動お掃除ですか😳ステキな機能な予感。
    洗面器使われないのですか。そうなんですね。

• 2月22日
🍆

私は鏡はありにしましたが、台はなしにしました!棚?もなしです!
その代わり、壁は磁石でくっつくタイプにしました!

• プレママA🔰

プレママA🔰

台なしですか。
    赤ちゃん居ると台に洗面器置けると便利じゃないですか?

棚の備え付けのは我が家も無しにしてマグネット式のにするつもりです👍

• 2月22日
  • 🍆

🍆

自分達はお風呂ためるのですが、洗うのはシャワーなので洗面器をほぼ使ってないです💦
    台などがあると掃除も大変ですし狭く感じてしまうので私はのけました💦

• 2月22日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

なるほど。シャワー使われてるのですね。
    産院で習った赤ちゃんの洗い方が洗面器でガーゼ濡らして赤ちゃんにかけてあげるって方法でして。
    シャワーのみのやり方も試してみるといいかもですね👍

確かに台の掃除嫌です😅

• 2月22日
ママリ

うちはお風呂で顔そりするので鏡はつけましたが、台はなしです〜!
シャンプー類は磁石で吊ってます😌

• プレママA🔰

プレママA🔰

ふむふむ。お風呂で顔そりするなら鏡つけた方がいいですね。

シャンプー磁石でつるの、掃除しやすそうですね。

• 2月22日
なみ

鏡なくても丁寧に洗顔すれば落ちます☺️
洗面器は完全に乾かさないと赤カビかつくので使ってないです!

• プレママA🔰

プレママA🔰

そうなのですね。
    私は丁寧じゃ無いので、落ちて無いです😅丁寧にしたつもりでも落ちてなくて💦

洗面器、そうですか。
    お子さんも洗面器無しで大丈夫なんですね。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

台無しだと洗面器はどこに?ってことは保管場所じゃなくて入浴中使っている時にどこ置くかですかね😚お風呂の縁の広い部分に置いています。台無しで問題なかったです。

• プレママA🔰

プレママA🔰

洗面器の置き場、そうですそうです!入浴中の使ってる時です。
    (言葉って難しいですね😅)

ママリさんはお風呂の縁の広い部分ですか。なるほど。参考にして台無しも考えてみます。

「床に置くしか無いよなぁ🙄」と想像してました。

ママ・パパは洗面器無しでもいけるけど、赤ちゃん居ると洗面器は必要でして。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお風呂決まってますか??実際置いていけるかどうか確認した方がいいかもですね🙆‍♀️うちは縁の部分が内に向かって少し斜めってますが、洗面器のマグネット部分が若干盛り上がって引っ掛かりになっているので浴槽にドボンせずにすんでいます。浴槽のフチって四隅が広くなっていると思うのでそこなら斜めでも安定するかも。床に置けますが、それをまた浴槽のお湯すくうのに使うの嫌ですよねw

• 2月22日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

お風呂まだ決まって無いです😀
    タカラスタンダードのとTOTOのと見せてもらって多分タカラのにすると思います。

なるほど。お風呂によって形状が違うのですね。盛り上がりいたような気がします💦

決めたら次は色選びでもう一度行くのでその時に見てみます!

• 2月22日