※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊活

妊活を始める前に旦那の精液検査をした結果、精子の数が表示されず不安になっています。自然妊娠できた経験がある方のアドバイスを求めています。

初めて質問します🥹

2023年の8月に結婚してそろそろ妊活を始めようと
いうことで始める前に検査をしました。
私の方は特に問題なかったのですが、旦那の精液検査の
結果が
精液濃度44×10の6乗/1ml
運動率44%
精子正常形態率93%
精液量6.0ml(5日間の禁欲)
でした。
産婦人科の先生には量があるので自然妊娠で
大丈夫でしょうとの事だったのですが、
調べていると50%はなければ自然妊娠は厳しいという
意見もよく見ます🥲🥲
精子数も検査できてないのか表示がありません( ; ; )
子供が欲しすぎてずっとできなかったらどうしようと
考えてしまっています😭

こういう検査結果でも自然妊娠できたという方が
いらっしゃれば教えていただきたいです。

妊活初心者なのでアドバイスもいただきたいです😳

コメント

あー

精子の状態は、体調によってばらつきがあり、この結果が全てではないです✨産院で摂取していても、その検査までの少しの時間で質が悪くなってるかもしれないので、本当の実績ではない可能性もあるし、それでいて44っていいと思いますよ!!

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    コメントありがとうございます🥲もう不安で不安でしょうがなかったので少し安心しました😮‍💨
    一応自宅採取で射精後40分くらいでは持って行けました!
    これよりは結果はいいって事ですかね?😭

    • 2月21日
  • あー

    あー

    いいと思います👍自然妊娠難しい結果ではないと思います😊🫶🏻🫶🏻

    • 2月21日
ながちゃん

妊活される方って、とにかく授かりたい!子どもが欲しい!って気持ちが強すぎて、それが返って自身にストレスとなって影響してくるので、そんなに気負いすぎないで大丈夫ですよ🥺
逆に気にしすぎると本当に赤ちゃん来てくれないです😭

何かしら病気とかの原因がなければ、来てくれないって事はあまりないと思うので、気楽に居てみて下さい♪

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    すみません、どうしても心配になってしまって質問してしまいました😭😭
    そうですよね、自分にそう言い聞かせてるのですが周りの妊娠報告に焦らされて悩んでしまいます。。精液検査の結果も著しくなくストレスになっていた部分もあるので少し心を落ち着かせれるように頑張ってみます!🥹

    ありがとうございます!

    • 2月24日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    謝る事はありません😊✨むしろ私も責めたような物言いになったかも…ごめんなさい!
    お気持ち分かります、ゆんさんにとっては1人いるあなたに何が分かるのって思われると思いますが、私も2人目の時はめちゃくちゃ焦りました。周りはどんどん妊娠報告してて、1人目と同い年にお子さんがいる芸能人にも、2人目ができたりと、なんで私だけ?って思ってましたから…周りからも言われますよね、まだかまだかって😭私は実父と実家のご近所さん、姑から言われてました。
    だから余計に焦りもあったんだと思います。
    でもここで相談していくうちに、気負いすぎないでと優しくアドバイス頂いて、それに励まされて迎える事が出来たので、頑張る事を頑張らず、ゆんさんらしくいてください😊

    • 2月24日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    全然そんな事ないです!😳
    そう言ってもらえて本当にありがたいです。
    そうなんです、、同じ気持ちです🥲インスタとか友達の情報見るのが辛くて仕方ありません。。
    私も自分の親から孫はまだ?と時々言われるのでそこがとてもプレッシャーがあります。。

    本当にありがとうございます😊
    とりあえず来週卵管造影検査があるので痛みに耐えて次妊娠することを願ってストレスない毎日を送れる様にします👶

    • 2月26日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    SNSで妊活情報見てると、広告で不妊関係の投稿が流れてきて余計つらくなりませんか?💦
    私はあぁ、こういうのやった方がいいのかなぁとか日々悩まされてました…。
    父親は仕方ないにしても、母親に言われるのはきついですよね、一番理解してくれそうなのに。

    来週卵管造影検査なんですね!あれやってから授かれる方多いって聞きますし、やった後は3ヶ月?ぐらいゴールデンタイムと言われてるので、ストレスなくお過ごし下さい!
    私は検査やった周期に授かれたので、うまくいく事を願います😭✨

    • 2月26日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    出てきますめちゃめちゃ出てきます🥲
    心がぎゅーってなって食欲も無くなってきてしまいます。。
    考えない様にしてるのについつい色々調べてしまうんです😢

    親には結婚する前は結婚は?と結婚をせかされて次は子供は?と言われて実家に帰るのも嫌になります、、( ; ; )

    え!?そうなんですか!?😳😳
    もうめちゃめちゃ勇気づけられました!!痛いと聞くのでビビってましたが子供のために頑張ってきます🥹🥹

    • 2月26日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    私も今でも出てきますよ…全然調べてないのにって思うけど、うざーいってオラオラ消しまくってます🤣
    気になると調べちゃいますよね、分かります。

    あー!それ私も言われてました!付き合いが長かったので、祖父母からも言われてたし、そこはさすがに母からもいい歳して遊びはやめなさい相手に失礼だと注意されたりしました。
    親に会えば色々聞かれたくない事ズケズケ聞かれるし、億劫になりますよね…

    ネットでも調べたんですけど←これも調べたんかい
    不妊に悩まされる殆どの方が、卵管造影検査で解決するそうです💦結局は卵管が詰まってるって事だから、薬剤で流してもらって綺麗にすると、スムーズに流れやすいんだとか。それでも授かれない方はいるので、みんながみんなとはいきませんが、私の場合はその頃何もかもに疲れてたので、測ってた基礎体温も排卵検査薬も全部やめたので、それでストレスフリーになったのが大きいかもしれません😭
    私は結果的に詰まってはなかったんですが、それでもゴールデンタイムには入ると言ってたので、諦めないで下さい🥺✨
    痛みは人によります!激痛だっていう人もいれば、大したことなかったり…私は後者の方だったので、検査した後すぐ自転車に乗って帰りましたが、生理の時のような重怠さはありました💦
    なので、これ以上ないくらい激痛!!って心構えしておけば、案外大した事なかったで済むよってアドバイスされる方が多いので、そのつもりでいれば🙆🏻‍♀️❤️

    • 2月26日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    私もオラオラ消す様にします🥹
    インスタとかSNSを一回消してみるっていうのも考えてます。笑

    そうですよね、どこの親もやっぱり聞いてきますよね🥲子供はまだかなー?と冗談混じりでも聞かれると実家に帰るのが苦痛になってしまいます🤣🤣

    それを聞いたら頑張ってみようかなと心の底から思います😮‍💨
    どうしても赤ちゃんに会いたいし来て欲しいので痛みに負けず頑張ります!👶💓
    痛くない場合があるって言うのを聞いて安心しました!
    でも激痛と覚悟して立ち向かいます!笑
    ゴールデンタイムに入ったら人工授精始めてみようかなと思ったりしてます😳

    • 2月28日