※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後42日の赤ちゃんがおへそからへその緒の一部が出てきている状況。小児科を受診した方が良いか相談中。痛がっていない。

生後42日です。おへその質問なのですが、泣いておへそが盛り上がるとへその緒の残り?が出てきてまだ乾燥していないようなのですが小児科に行ったほうがいいでしょうか、、?
痛がってはいないようです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時におへそ見てもらえませんでしたか?
娘が1ヶ月検診の時はおへそのチェックがありました🙋‍♀️
もしママリさんもおへそのチェックがあって、大丈夫と言われているのなら大丈夫だと思いますよ☺️

もしなければ、これから予防接種がたくさん始まるので、その時におへそもついでに聞いてみるといいと思います!

今はとにかくコロナとインフルと嘔吐下痢が多くて小児科どこも混んでますし、逆に病気もらいそうなので予防接種のついでくらいがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一ヶ月検診のときはそのうち治るって言われました、、、
    予防接種のときに聞いてみようと思います😭

• 2月22日