※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

3歳児の息子がトイレで鍵をいじってイライラ。自分の余裕がないときに手首を掴んでしまいました。

吐き出させてください。

息子は3歳児です。多目的トイレを使う時、私がトイレしたいときキッズチェアに座ってくれないので立たせて待っててくれますが、鍵をかちゃかちゃいじってるのですごくイライラしてしまいました。

トイレに着替えようの立ちスペースってあるじゃないですか、そこを子どものおむつ替えによく利用してますが すぐそばにある鍵を触ってずっと開けようとしてて「やめてね、開いたら息子くんのお尻知らない人に見られちゃうよ」って何度も言ってますが全然やめてくれなくて、それもイライラしてしまいました。

やめてって言っても無視してずっとやるんですよね、自分の余裕がないときにされるとほんとイライラしちゃって手首ぎゅっと掴んでしまいました。

私余裕なさすぎですよね、全然いい母になれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
分かります笑!
分かり過ぎて共感しました😂

うちもよくやられてましたよ!本当イライラしますよね!もよおしてるときほど、やめてー…と言うけど、カチャカチャするんですよね。

興味津々なんだと思います😄

余裕というより焦りが勝ってしまうのですよね。大丈夫ですよ、主さんだけではなく私も、やめろー👺と叱りますから笑

後になると笑い話しになりますよ。普通ですよ、大丈夫です😄

はじめてのママリ🔰

分かります!!
あれはもう設計者が悪いです😩
親切なトイレは上と下両方に鍵ありますし✨

ママリ

3歳の娘、絶賛やります……分かります…
カチャカチャ……と音がしたら「は!!危ない!!」と言って脅してます😅
「危なかったね…これ空いてたら…やばかったよ……鬼いたかもしれないのに……だめだよ…………」と一芝居してます😅
それから触る度に危ない!と言うとびっくりして触りません。

それでも触るときは大人同士の喧嘩か?ってレベルのトーンで怒ります💦
なんか対策したいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちもやりますー!!
ちょうど昨日も、病院の多目的トイレでわたしが用を足してる最中にガチャガチャやられました😂😂

もう本当にやめて!!!って何度も理由を説明して止めるんですが聞きやしません😭

外から万が一誰かが開けようとしたときには、声が聞こえて状況を察知して止まってくれるといいな、という望みをかけて、あえて大きめの声でひたすら息子を止めてました😂

お気持ちわかりますよ😭落ち込まないでくださいね。きっと皆通ってる道だと思います😭

はじめてのママリ🔰 

みなさん温かいお言葉ありがとうございます。
やめてって言ってるの分かって無視してるんでるよね…悪質ですよね子どものくせに…

怒ってるの私だけじゃなくてほっとしました。