※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコママ
その他の疑問

育児で手首を使いすぎて腱鞘炎になってしまいました。親指動かすだけで…

育児で手首を使いすぎて腱鞘炎になってしまいました。親指動かすだけでも痛いです(;O;)
同じ経験者はいらっしゃいますか?

抱っこしないと泣くので痛いのを我慢して抱っこしていますが結構辛いです(´ー`)

コメント

みたん

私も腱鞘炎なりました😅!
うちの子も抱っこマンなので手首の
サポーターつけながら抱っこしてました!

• チョコママ

チョコママ

腱鞘炎辛いですよね(;O;)
    サポーターつけるだけでも違うのですね!!
    サポーター買ってつけてみます!!(`・ω・´)

• 3月17日
おにぎり

うちのはいま10キロです。
重たくいですが、まだまだだっこです。
小さいときから大きかったウチの子だったので、私は絶対に腱鞘炎になると思ったので、新生児から使えるベビービョルンのオリジナルを使っていました!
とっても落ち着くみたいで赤ちゃんは寝てくれますよ。
その代わり肩が凝りますが、なるべく後ろに肩を意識的に持っていくようにすると肩は楽です。
そうすると今度は腰が痛くなりますが、腰ベルトをするとまた楽になります。
そうする頃には赤ちゃんが歩行器などに座れるようになり、寝返りやズリバイをし出すので抱っこの頻度がぐっと減ります!

まずは病院で痛み止めの注射や湿布やカロナールなどを処方してもらって、治されてくださいね(´-`).。oO

• チョコママ

チョコママ

まずは病院で注射打ってもらいます><

手首、肩、腰といろんなところが凝って痛くなりますよね(;O;)
    一つずつサポーター使ったりしてなるべく楽になるようにします!!

ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
  • おにぎり

おにぎり

授乳中は本当にお薬も飲めずにツライと思いますが、私も本当に痛くなる前になるべくカロナールなど1錠だけ飲むようにしています。
    あとは赤ちゃんと一緒に寝る!です笑

赤ちゃんのリズムができるまでの辛抱ですし、可愛い赤ちゃんとの時間を独り占めしてる♡と思うとなんだか嬉しくなりますよね♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    お互い頑張りましょうね♡

• 3月17日
  • チョコママ

チョコママ

ありがとうございます!
    本当に日々成長でその瞬間が毎日みれるので幸せです😆

痛みは辛いですが、、半分しょうがないことですよね><
    カロナールやらサポーターして頑張ります(*^o^*)

• 3月17日
hasa-ruku.。o○

私もなりました(*_*)
ほんとに痛くて辛いですよね💦
整形外科で痛み止の注射してもらって、サポーターして良くなりましたよ‼

• チョコママ

チョコママ

病院行こうか迷っているのですが、やはり病院行った方が注射とか打ってもらって少し楽になりますかね(^-^!!

サポーターも買ってつけてみます!!

• 3月17日
木だらけ

サポーターしていました!妊婦でないので湿布も大丈夫だー!と思って湿布してサポーターでした。
手根管症候群で6カ月まで続きました( ̄▽ ̄;)

• チョコママ

チョコママ

辛いですよね。。(._.)
    やっぱり湿布とサポーターですね!!やってみます(`・ω・´)

• 3月17日
  • 木だらけ

木だらけ

医者って無茶なこと言うなーって思ったんですけど、安静にできるだけしてね。って…
    絶対無理ですよね!笑
    どうも無理なときは一時的ではありますが、注射での治療もあるみたいなので相談してみてください。

• 3月17日
  • チョコママ

チョコママ

安静になんかできないですよね!!!!(笑)
    痛み止め注射は効果あるみたいなので試してみようと思います(*^^*)

ありがとうございます><

• 3月17日
みっこ

私も子どもが3ヶ月頃に腱鞘炎になりました😵痛くてなんとかしてほしくて整形外科に行きましたが、完母だったので母乳でも影響が少ないと産婦人科が言っているMS冷湿布+包帯(固定してねということで)とカロナールを処方されました。カロナール飲んでもあまり効果を感じませんでした(><)
湿布も最初つけてましたが、手を洗ったりするので面倒になってたまにしかしません。ピークを過ぎましたが、無理すると痛みを感じます( ;∀;)
お医者さんにも、1歳になるくらいまではしょうがないねーと言われました。痛みとうまく付き合いながら育児してます(><)

• チョコママ

チョコママ

確かにもうしょうがないですよね。。(;O;)
    同じくカロナール全然効きません!!
    病院いって注射うってもらおうかと思います(*´Д`*)

• 3月17日
3a3a3ak1

わたしもなりました!注射してもまたなるし、湿布貼っても治らないしで苦痛でした💦しかも両手💦朝は特に固まってトイレ行くのも痛い😭医者にいっても手を使わないのが一番と言われ、無理な話ですよね🌀
わたしは整骨院で電気治療とテーピングしてもらいました!2ヶ月くらい週一くらいで通ったら全く痛くなくなりました!値段も安いし、通った方がいいかと思います!ついでに凝った肩や腰も揉んでもらってます✨

• チョコママ

チョコママ

ありがとうございます!!

特に朝痛いですよね><💦

電気治療ききそうですね(*'▽'*)
    休日に子どもを主人にみてもらい行きたいと思います!

本当に苦痛で着替えたりするのも辛いですよ。。
    でもやることはいっぱいで安静なんか無理ですよね😭

教えてくださりありがとうございました(≧∇≦*)

• 3月19日