※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で、マンションの前にあるシャッターの前で待っていると、会社の車が急に近づいてくることがあり、危ない思いをした。バスの先生に言われて、横に待つことになったが、他の場所で待ちたい。相談してもいいか悩んでいる。

幼稚園のバス停 クレームについて💧

今のバス停は、マンションの前なのですが
マンションの1回に会社?が入っており
シャッターがあってその中に車が出入りしたりしています。シャッターの横はマンションの平面駐車場です。

そのシャッターの前を指定されているので前で待っていますが
シャッターが開いている時は横にズレて
駐車場の前で待っています。

小規模な幼稚園なのもあり、バス停を使っているのはうちだけで
自分で言うのもなんですが、かなり細かい性格で
うるさくしたり子供を放置したりなどしたことは1度もありません。

シャッターの前で待っているとそこの会社の車が
ものすごい勢いでこちらに向かってきてギリギリで止まる
なんてことが何度かあったので、何か単に気に入らないのかなと思ってはいました💦
理由なく子連れ嫌いな方って一定数居るので。
もしかしたら自分が気づかない間に迷惑を掛けていたのかもしれませんが。

今日、バスが来た時に
会社の方がバスの先生にシャッターが開いている時は危ないからどいて欲しい。と言われてしまい、
とりあえず横にずれて(駐車場側)待つことになったのですが
出入口や駐車場の前だと結局
気に入らない人に何かしら言われそうで
できれば向かい側やバス停の変更をお願いしたいのですが
相談しても良いと思いますか?
あくまで相談で、
最悪、バスの利用をやめても良いとは思っています🥲

あと、幼稚園の先生に
私が迷惑行為をしたと思われてるかもしれないのも嫌です。
シャッターが開いている時は本当に前にいたことはないのに
さもシャッターが開いていても退かないみたいに言われていたので😭

みなさんならどうしますか?

厳しい意見は御遠慮ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの会社はシャッター前がバス停に指定されてること知ってるんですかね?🤔
何も言わずに勝手にバス停にしてるから会社の人がイライラしてるのかなと思いました💦
幼稚園の送りの時間ってちょうど出社時間あたりですよね…
きちんと会社に許可取っててそんな対応されたらモヤっとしますがどうでしょう?

私なら邪魔にならないように気をつけていますが、忙しい時間帯で会社の方に迷惑が掛かっているようなのでバス停変更できないでしょうか?って相談すると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私には分かりません💦
    許可を取るというのは、保護者がとるものなのでしょうか…?

公園とか以外だと、絶対どこかの建物の前になってしまいますし、バス停って難しいですね😣

相談はするだけならありですよね!ちょっと相談してみます💦ありがとうございます✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園が取るものなのかなと思いますが、どうなんでしょう💦
    バス停利用してなかったので誰か許可を取るのが普通なのか分かりませんが、会社の人間からしたら忙しい時間帯に勝手にバス停にされてたら嫌かなぁと思っちゃいました🥺
    自宅の裏にマンションがありますが、そこの人たちは駐車場出てすぐの道路脇がバス停になってます。
    道路じゃ難しいですか?💦

一度相談してみましょ☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者が許可とる制度は聞いたことないですね🤣
    説明が難しいですが…会社の出入口ではなく、普段はシャッターが閉まっていて
    たまに車の出し入れ?で空いてる感じなんです💦
    出退勤の出入口はまだもっと先の場所みたいで😮

バスやめて自転車送迎検討することにしました☹️自転車買うまで我慢ですね!

• 2月21日

幼稚園の先生に相談するのがいいと思いますよ。
会社の人に許可なくバス停にしていたのでは?💦
子供を巻き込むトラブルにもなりかねないし幼稚園に相談がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…😭とりあえず相談しましたが、あまりいい案が無さそうだったので
    自転車買おうと思います🥲

• 2月21日

退会ユーザー

大変でないならその方が安心かもしれませんね…!でも子供ってバス通園好きだったりもするので、可能であれば近くに変更してくれたらいいですね😭

• 2月21日
ママリ

元幼稚園教諭です!
バス停に関するクレームは何があろうと園の責任になるので、気まずいなら場所変更をお願いしても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの方仰ってますが、許可取って無いのかもしれないですね😭
    相談してみましたが、遠そうなので
    幼稚園自体自転車で行ける距離なので
    バスやめようと思います🥲

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

普通は園側が許可を取るのですが🤔
    そうなのですね😭天気悪い日は大変かと思いますがお気をつけてください💦

• 2月21日