※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前に運動していない方への相談です。体力はあるけど運動していないので心配。1人目の時は運動しても予定日超過でした。運動しなくても大丈夫か経験談を聞きたいです。

産前に、全く運動してなかった方いらっしゃいますか??

もうすぐ予定日なんですが、本当に冗談抜きで寝てばっかりです😅
上の子を保育園(産休育休中も預けられます)に送って簡単に家事をしたらソファでゴロゴロ…寝落ち…(犬の散歩は行きますが15分ほど)

で、またお迎えに行って一通りお世話して家事して夜にまた寝て…と、こんな感じの毎日です😅

1人目の時は「ちゃんと歩かないと‼️」と思って毎日2時間ほど歩いたりスクワットしたり雑巾掛けしたりしてたんですが、それでも予定日超過して促進剤で産んだので今回は運動する気が全く起きません💦

やっぱりまずいですかね??体力はもともとある方なのですが、運動せずにお産に臨まれたママさんがいらっしゃったら経験談聞きたいです‼️
予定日過ぎた、なかなかお産が進まなかった、全く問題なかった、等々なんでもいいです‼️

コメント

結乙

私は切迫早産になり入院と自宅安静で寝たきりでした。
37週に入っても寝たきり生活送ってました😂
体力なかったですが、予定日前にスピード出産してます😊

はじめてのママリ🔰

運動が苦手で妊娠前も妊娠中も一切運動しませんでした🥹

ですが予定日より前に産まれました。やっぱり赤ちゃんのタイミング次第ですよね👶
お産の進みは早く、2人共分娩時間3時間です。2人目は分娩台上がって2.3回いきんだら出てきました◎

体力も何もないですが運動してればよかった…と思ったことはないです(笑)

ベビーラブ

私全く運動してませんでした!
産休にやっと入って、思う存分ゴロゴロぐだぐたしていて、3週間も早く生まれてしまったので😳
なるようになるので大丈夫です!

ままり

全く運動してなかったですよ😂
動くと言えば送迎の時と
家事してる時くらいでした😂
体重も増えたのはプラス7キロで
貧血の鉄剤飲んでました!
でも予定日ぴったりに3時間の安産でした!
術後はなんの問題もなくピンピンでしたよ!❤️‍🔥

出産まで少しでもゆっくり自分の時間楽しんでください🥰

deleted user

1人目も2人目も全く運動してません😂

2人とも予定日超過でしたが、1人目は促進剤。
2人目はできたら促進剤したくない!と予定日をすぎてからママリでおすすめされた「YouTubeの陣痛ジンクス」をやってたら、促進剤直前に病院で破水→自然分娩でした。

2人目は1人目の半分の時間で生まれました☺️
経産婦最高!と思いました。

はじめてのママリ🔰

1人目2人目、本当に全く運動してません。初期の頃は体調悪くて1週間家から出ないのもよくありました。産婦人科も歩いて2分😂それ以外は家のベッドでゴロゴロ。ご飯も義母が持ってきてくれてたし🤣
それでも体重は6kgほどしか増えず、2人とも4時間ほどの安産でした。

すみ

1人目で上の子の送迎とかもなく、更にコロナの非常事態宣言下だったので臨月は健診時以外はほぼ外出せずのんびりしてました🙆
里帰りしてたので運動どころか家事もろくにしてません😇笑

予定日2週間前に陣痛から2時間程でサクッと産まれました👶

せっかく時間が取れるんですしのんびり過ごしましょ🌱

みしゅ

運動していませんでした🫠
39wで妊娠高血圧の可能性が浮上し誘発分娩になりましたが、朝点滴を打ち夕方に産まれました👶🏻🤍