※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で大変な状況。吐く回数多く、片付けも大変。自分で袋に吐くのは難しいか。汚れたら洗うか迷う。どうしたらいいでしょうか。

子供が胃腸炎でそこら中に嘔吐して片付けがとにかく大変なのですが世の中のママたちはこんな大変なことやってるんですか…

年長の子でクラスで胃腸炎流行ってて昨日の晩からもう20回くらい吐いてます。
受信もして薬も使ってるけどおさまらず。
昨日はシーツも毛布も布団カバーも枕もパジャマも全部ゲロまみれ
今日はカーペットにパジャマにタオルに。。
吐きそうになったら教えて!と袋も洗面器も常にいろんなとこに置いてて。
自分で袋に吐くってまだ難しいですか?
だんだんしんどくなってきました…

髪の毛や耳の中までベタベタで。いちいち洗いますか?
もうゲロついててもふくだけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんの頃には袋に吐けてましたが、外しちゃうことも多々ありましたよ。
まだ間に合わせるのも難しいと思います💦
ほんと胃腸炎だけはカオスですよね。。
インフルより胃腸炎のほうが罹りたくないです。

ママリ

袋は難しいので桶とかのほうがいいですね!
年長さんならできると思います😊

みゆ

うちの子もこの間胃腸炎になりました!
子供に袋持たせてる時はちゃんと袋に吐いてたんですが、本人が油断して袋をどっかに置いてしまった時は、一応トイレに行こうとはして途中で吐くとかトイレついた瞬間に吐くとかはありました😞💦
2階にいた時に吐きそうと思ったみたいで、階段降りようとして階段の上から下に向かって吐いた時は、間が抜けてる階段なので階段の下に置いてたもの全てにゲロがかかって、本当に最悪すぎました😇😇

吐きまくりの時は、もうゲロ吐いても拭くだけでした😂
治ってきたらお風呂入れたり頭だけ洗ったりしてます!

熱湯消毒やハイターなんてやってられん!て感じです😇

min

20回は辛いですね💦
うちも胃腸炎罹ったみたいで週末から息子〜娘で何度か床に吐かれました😭
2回目からは洗面器用意しましたが最初はやはり急に&車で吐いちゃいました💦
回復してきたら水分摂るのは大事ですが吐きやすい時はしばらくは水分も控えています🙏🏻💦
髪も縛ってタオル巻いたりしています🙌🏻
掃除はうちもアルコールで消毒するだけでハイターとかは使ってないです😂

ままり

4月から年長になる上の子も今朝から吐いてます😇
でも20回は辛いですね💦
水分とかとってる感じですか?😢

うちはもう朝から絶飲絶食です。笑
吐くから飲むな食べるなです☝️

上の子はトイレで吐けるのですが、そこら辺に吐かれたらたまったもんじゃないですね…
主さん本当におつかれさまです😭🙏

うちは髪の毛とかについた時は洗ってましたが
毎回なら夜一回洗うだけにしちゃいます💦
毎回は無理ですもん😩!!!