※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三で総額いくらかかりましたか?私と娘の着物のレンタルを考えていた…

七五三で総額いくらかかりましたか?

私と娘の着物のレンタルを考えていたのですが、
7月に誕生日フォトを兼ねてスタジオで前撮りと、
11月にお参りでロケーション撮影とで
別日に両方レンタルですると金額が凄いです。

いつもの写真館は3歳の着物は3着ほどのみのため、着物はレンタルしていこうと思っていたのですが、着物を借りるのに高いと4,5万するんですね…
安いのだと1万円弱でしたが、それでも×2人×2回…

撮影を同日か連日にしてレンタルを1回にするか、
選ぶ楽しみはないけどスタジオでは写真館のものをお借りするか、
どちらかの撮影で私のお古の3歳の着物を着せるか、
私の着物を諦めるか、
迷ってます😅

コメント

まい

スタジオでの前撮り(私も着物着て撮りました)、着物レンタルなどすべて含めて、6万くらいでした。

はじめてのママリ

スタジオでの前撮り(私は着物着てないですが)のみ、着物は楽天で買った(義母が払ってくれました)のでレンタルではなく持ち込み、お詣り当日は私がヘアセットと着付けをして写真は義両親が撮ってくれたので、実際払ったのは前撮り代のみです。
アリスの早割とかだったのとプラス料金になるようなものは特に頼まなかった(ディズニー使用料くらい?)ので5万もかかってなかった気がします!

ままり

5万くらいでした💴

私は着物を着ずにワンピースとジャケットにしました。

子どもが主役なので
子どもに好きな着物を選ばせたら、全く私の好みではない斬新な着物選んでいましたが😳、
いざ着てみたら本人にとてもよく似合っていて、良い思い出となりました☺️💓

また3歳はまだまだ手がかかって朝大変、抱っこ〜もあるので、そういう意味でも私は洋服にして良かったです。

7歳の七五三なら聞き分けも良くてスムーズになるので、ママ着物は7歳でも良いかもしれません☺️

ゆみ

写真館で撮りましたが、私は特に衣装のこだわりなかったので写真館の物をお借りしました。前撮り、当日のロケーション撮影トータル5万くらいだった気がします🤔