※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産み分けすればよかったかなと後悔しています。第二子妊活、女の子が欲…

産み分けすればよかったかなと後悔しています。
第二子妊活、女の子が欲しかったけれど男の子のようです。
授かれたことはとても嬉しいですが、女の子欲がどうしても消えません。女の子産まれたらやってみたいことたくさんありました。
もともとかなりの生理不順、多嚢胞性もあり、排卵のタイミングが読めません。今回の妊娠も特に意識してたものではなく普段のごく自然な夫婦生活のもと妊娠しました。どこで排卵したのか医者も分からないほど、本当に不意なタイミングでした(ちなみに、第一子もそんな感じの妊娠判明)そんな状況の身体なので産み分けを行おうとしてもまず排卵日特定が難しいので結局産み分けしててもうまくいかなかったのかなとも思います。第一子も今回も精神的にはノーストレスのタイミングで授かれたので、もし産み分けをしてたら、プレッシャーで妊娠自体しにくかったのかなとも思いますが、それでもやれることはやって産み分けしてた方がよかったのかなとも思ったり……
なにか、励みになるお言葉頂ければと思います…。

コメント

O.mama

私も女の子が欲しくて仕方ない中4人とも男です……調べて仲良しの時に手前に出したら…とか濡れる前に出す…とか色々試してみましたが4人目も男の子でした…

次は産み分け絶対します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は授かり物、運ですかね。。
    返信ありがとうございます

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも絶対女の子ほしい!って思っていて、産み分けを考えたり、色々病院探したりしましたが、産み分けしたのに男の子だったらよりショックだなーと思って特に産み分けはしなかったです!
妊娠初期は毎日流産しないか不安で不安で性別なんてどっちでもいいから無事育ってくれ!と思えたのできてくれた命に感謝しよーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちわかります!
    がっつり産み分けしてたら妊娠した瞬間女の子の気でいてしまって男だった時のショックでかそうですね。。

• 2月21日
はじめてのママ

私も同じくでした。
良い方法ではないと思いますが、私は夫から遺伝しそうなマイナスポイントで、こんな女の子だったら嫌だから男の子で良かった!と思うことにしました。地黒、剛毛、不器用とか。。ほんとしょうもないことなんですけど、妊娠中や産後のメンタルやられてるときだったのでそうやって乗り切りました。もちろん思うだけで他人に言ったりはしてませんよ!!
産まれたら可愛いとか男の子は甘えん坊だとかそういう次元じゃなくて言葉にできない思いがありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方、私もしました笑
    私の場合、自分に似た女の子はちょっと苦手かもです。。となると仲悪い母娘になってしまうのは嫌ですしね…
    そうならないように育てる工夫もあるかもですが

• 2月21日
はちぼう

病院通いは検討されてないですか?
産み分けを試みるなら病院でタイミングを見てもらうのが手っ取り早いと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けは特に希望せず、妊娠前から通院して卵胞チェックしてもらってましたが、通院タイミングでない時期(排卵後で本来なら妊娠タイミングでは無いような時期)に思いがけず妊娠したのでゼリー使おうにも使えず…。
    上の子もそんな感じの妊娠だったので私の体は不思議なのかもしれません…笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記

お医者さんも、
    「ん〜…排卵後は確認できてたかは生理待ちだったんだけど、一体いつ排卵したんだろうかー。ちょっとわからないです…」と言われてしまったくらいなので、私の場合は排卵日を見極めるのはかなり困難なのかと…

• 2月21日