※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

BMI30超えの肥満妊婦さん(だった方)、いらっしゃいませんか?🥹今16wで…

BMI30超えの肥満妊婦さん(だった方)、いらっしゃいませんか?🥹

今16wですが、あと15キロ増えてしまったら体重オーバーで今の病院で産めなくなってしまいます😇
できれば出産まであと6キロでおさえたいです💦
しかし、1人目の時は後期で体重が爆増したので怯えています😨

どんなふうに体重管理したか教えてほしいです🥲

コメント

ユマ

超えてはないんですが2人目妊娠発覚時29でした!

ありがたいことに妊娠中のトラブルはあまりなかったので、上の子に合わせてそこそこハードに遊んでました😂
子どもの体力消費の為でしたが朝夕散歩したり…
食べることが好きで特にお米が大好きなので抜くのは続かなくて、運動量を増やすことに意識して過ごしてました🙆🏻‍♀️

つわりで-2kgだったのもあって妊娠発覚時から+6kgで抑えられました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私は1人目も2人目も重症悪阻で入院だったのに、1人目は12キロ落ちましたが今回は4キロくらいしか落ちず😂
    まだ毎日吐いてますが元気になったら頑張って子供と遊びます😂
    ちなみにお腹張ったりとかはなかったですか??

• 2月22日
  • ユマ

ユマ

遅くなってしまってすみません💦
    それはしんどいですね😭
    悪い張り方はしなかったです!
    正産期入ってからより動いて適度に張る程度でした!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

こちらも遅くなりすみません🙏
    早くもじわじわ恥骨痛が来ていますが、無理のない範囲で動きながら体重管理頑張ります😆

• 3月1日