※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

au自銀行の住宅ローンで団信に加えてがん保障を100%やプレミアムにした方いますか?理由も教えてください。

au自分銀行で住宅ローンを組んだ方に質問です!(ご自身でもご主人でも大丈夫です◎)

団信はそのままでもがん保障50%が付いてくると思うのですが、オプションでがん100%保障やプレミアムなどの保障はつけましたか?

参考にしたいので理由も教えいただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

付けてません😊

家のローンの返済がそんなに高額ではないので、、

はじめてのママリ🔰

50%でも充分だと思ったのでオプションは付けなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

つけてないです!50です!
理由はとにかく金利を抑えたかったこと、ローン減税終わったら買い替え予定であること、万が一就労不可になっても保険で今と同じ収入が確保されること(特殊な仕事のため会社でそのような保険に強制的に入らされています)
が理由です!
ただ、次ローン組むときはずっと住む家であり、年齢的に病気のリスク上がるのでちゃんと100%つけるつもりです!

まる

まとめての返信すみません🙇‍♀️みなさまご回答ありがとうございました!つけてない方が多いのですね🙏✨

よくよく調べると特定の不動産経由だとがん保障100%にした場合も上乗せないらしいのでその方向で考えたいと思います!ありがとうございました😊