※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が小さな嘘をつくことに不満。信頼が揺らぎ、子供のためにも改善したいと悩んでいます。

夫婦仲は普通に良くて家事育児も協力的だけど、時々小さい嘘をつくって旦那さんいますか?

最近夫がたまに小さい嘘を付いてきます。
例えば、隠れてコソコソ数万円服とか買ってたのもそうだし、服とかスニーカー買っといて友達にもらったと嘘ついたり、友達と飲みに行くのに会社の接待があると嘘をついたり本当しょうもない嘘です!

私に怒られるからとか家事育児任せてるのに悪いなという気持ちで嘘をついてると思いますけど、友達と飲みに行かれることより自分の服とか買うことより嘘をつかれることが1番ムカつきます😔
友達と飲みに行くとか普通に言ってくれたら、全然行ってきていいよ〜って感じなのになんかわざわざ嘘つかれるの嫌ですよね、、、、
嘘下手くそだし、悪いと思って嘘つくくらいなら行くなよって感じですけど笑

一回嘘つかれると何でも嘘に聞こえてくるし、何かもう信用できません。子供のためにも夫婦仲が悪くなるのは嫌です。嘘ついてバレないとでも思ってるんですかね笑

コメント

そうたママ🔰

うちもあるあるです!笑

そのうちバチ当たるって思いながら見過ごしてます笑

それか、子供に
嫌味のように
パパ何買ったんだろうね〜
ママにも子供にも買って欲しいよね〜
て聞こえるように言います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて良かったです🤣

    男の人ってみんな一緒なんですかね?笑
    本当しょうもない😂笑
    嘘だと分かるのが生理前とかだとムカついて本当イライラしちゃいます笑

    私も嫌味言ってみます笑

    • 2月21日
  • そうたママ🔰

    そうたママ🔰


    自分が稼いでるからって
    思ってるんでしょうね😇

    意外と義兄といる時に
    夫は買ったものとかをポロッと言うので
    義兄の前で問い詰める時もあります笑

    男と女では頭の構造が違うから
    優先順位も変わりますもんね😂

    そのうち愛想尽かされる事に
    気づかないのも、可哀想な男どもです😁

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘つくにもそのこと忘れてポロッと言ったりしますよね笑
    うちの夫は自分から色々話してくるタイプなのに嘘ついてることは自分から話題に出さないし、話してる時目を見てくれないのでわかります🤣

    子供産まれて親になってもなかなか変わらないですよね😅

    本当可哀想だなって感じです笑
    上手く嘘つけてると思ってそうな感じが笑えますね!笑

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも初めの頃はあるあるでした!
でもそういうのってちりも積もれば..
でお互いにいい気はしないしそんな事で
夫婦仲悪くなりたくなかったので
何回か嘘と分かった時に話し合いしました。
せっかく夫婦になれたからこそいつまでも
仲良くいたいしこういう事の積み重ねで
仲悪くなりたくないから正直に言ってほしいし
嘘つかれるといい気はしないからと。
その話し合いがあってからは嘘もなくなり
今思えばあの時、我慢せずに自分の気持ちを
ちゃんと話し合っておいて
よかったなと思います😎✊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も言わずにこっちが勝手に溜めてるのは良くないですよね😂
    一回あれ嘘だよね?って問い詰めたけど、嘘じゃないで突き通されてムカついてそのまま放置しちゃったので、もう一回話してみます!
    離婚とか考えてないし仲良い夫婦でいたいので、話し合って嘘つかないようになってほしいです🥹

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    溜めるのほんとよくないです😂😂
    溜めてモヤモヤするのも嫌だし
    あれも嘘かな?これもかな?これはほんと?
    と毎日疑うのも疲れるのでそんな小さな事から
    どんどん大きな悩みにしたくないので
    早いうちに話し合いおすすめです🥺💞

    夫がおじいちゃんになってまで
    嘘ついてくるのを考えたら耐えられないです🤣ww
    夫にとっても、自分にとっても、
    子供のためにとっても、!!💭✨
    あと子供はよく見てるので、嘘つくパパの
    イメージがつく前に!!!😩😩ww

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘つかないように
    なりますように🙏✨願ってます!!!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に携帯触ってるだけでまたネットショッピングして、私には友達にもらったって嘘つくのか?と毎日疑っちゃいますもん🤣
    余計にイライラします😔笑

    絶対無理です、耐えられなくてムカついて爆発します!笑
    子供に感じ取られるのは嫌ですね🤔

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    話し合いして、嘘つかせないようにします😂

    • 2月21日