※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

最近身体が重く涙が出てきて、心療内科で処方された薬を飲んでいるが、仕事中もぼーとしてしまう。理想通りの生活を送っているはずなのに、昔の元彼を思い出して気分が落ち込む。夫との結婚で娘に出会えたのに、元彼を思い出すことに罪悪感を感じる。結婚前の未練に悩んでいる。

ここ数日身体が重く涙が出てきます。
前に心療内科でもらった薬は飲んでいますが仕事中もぼーとしてしまいます、、、

夫もいて子供もいてマイホームも買って義両親も優しくて思い描いていた理想通りの生活をしているはずなのにどこかぽっかりと穴が空いた感じがします。

夫は家事も育児も協力的で何も不満がないのになぜか今だに昔好きだった元彼のことを思い出して気分が落ち込みます。
別れて10年も経つのに今だに思い出すなんてありえないですよね。
自分でもありえないなーと思いつつも思い出しては凹みます。

でも夫と結婚したから娘に出会えたので今の生活が正解のはずなのに。
絶対元彼とあのまま付き合っていても仕事(弁護士)が激務なので家事子育てに協力ではなくて不満に思うと思うのに。

つらつらとこんなこと書いてすみません🙇‍♀️
誰にもこんなとこ言えないので匿名のママリで吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

ままりん

私も今最高に幸せですが、15年以上前の元カレのことたまに考えますよ☺️深く関わった人なんだから当然じゃないですか。

ただ、心療内科のお薬飲まれてるんですね。私も過去のパワハラがフラッシュバックするので飲んでます。今落ち着いた環境だから、当時蓋をした気持ちが出てきている、と言われてます。想像ですが、元カレさんとのことが少しトラウマとかになってるのであれば、季節の変わり目で体調傾き易いですし、お互い身体休めましょう☺️
人生の選択肢に正解不正解はなくて、自分で選んだ道を自分なりの正解になるように進んでいくことに集中するのがいいのかな、と思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

文書がめちゃくちゃだったのにお返事ありがとうございます。
    今の生活は昔私が考えていた理想通りの生活をしているのにどこかぽっかりと穴が空いて薬まで飲んでいることが情けないと思ってしまいます🥲
    トラウマというか今でもよく思い出して楽しかったな。本当は別れたくなかったな。と思ってしまいます。たまに連絡取ることがあるのですが(相手は独身)寝る暇もないぐらい忙しくしているのであのまま付き合っていても多分ダメだっただろうなと思ってます。なのでどんなに考えても今の生活のほうがいいはずなのにどこか今だに考えることがあります。

そうですね!
    自分で選んだ道が自分の正解になるように進んでいくことに集中するのがいいですね😊

• 2月21日