※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岩手県三連休に盛岡の動物園へ行こうと思ってます🥰動物園の他に子供が喜…

岩手県

三連休に盛岡の動物園へ行こうと思ってます🥰
動物園の他に子供が喜ぶ所や、おすすめスポットがあればぜひとも教えて頂きたいです🙇‍♀️
遊び場、食べ物なんでも結構です🥰
よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

ママ

我が家は子ども科学館によく行きます😊
スケートできそうでしたら屋内、屋外スケート場も楽しいです。
市内からは外れますが屋内プールのゆぴあすや、手作り村もいいと思います☺️
盛岡ではないですが矢巾と雫石にあるトランポリンの遊び場も上の子は好きです🙆

• ママ

ママ

それから興味あるかわからないのですが、今県立博物館でポケモン化石博物館やっています☺️
    休日はネットから予約必要だと思います。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😭💕
    嬉しいです💕
    子ども科学館楽しそうですねぇ🥰いい所教えて頂きました🥰1日では足りないですね🥹
    スケート気軽に行ける所があって羨ましいです🥹
    トランポリンの所も凄いですね😍お伺いして良かったです🥰
    沢山教えて頂きありがとうございます🥰
    天気がイマイチそうなので、屋内のもの教えて頂いて助かりました🥰子供達と話し合って決めて行きたいと思います🥰

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

盛岡市内の郊外
・まほら岩手
冬の外遊びがいろいろできるようです⛄️まだ行けてないですが気になっています

盛岡からは少し距離がありますが…
・岩手こどもの森(一戸町)
屋内だけでもすごく広い遊び場です。
車で3分くらいの近所に、ジェラート屋さん「雪あかり」があっておいしいです✨

どちらも寒い場所のため雪道かもなので、それぞれの施設のインスタで道路状況載せてくれてるので確認しながらご無理なく⛄️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪道というか凍結もあるかもです!

もし新幹線がお好きなら、盛岡駅のホームで、はやぶさこまちの連結・切り離しが見られます!連休混むかとは思いますが!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😭💕

まほら岩手調べてみたらとても楽しそうですね😍冬の遊びの方はちょうどこの三連休までみたいでタイミング良かったです🥰イルミネーションも見たいし、今回行けなくとも暖かくなったら是非是非行きたい所です‼️教えて頂き本当嬉しいです🥰全然知りませんでした🥰
    子どもの森もとてもいい場所ですね🥰日帰りなので、行けるかわかりませんが、暖かくなってからも行けるので、教えて頂けて嬉しいです😭💕行った時はジェラード屋さん行ってみます😋
    ありがとうございます💕

• 2月23日