※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
家事・料理

野菜嫌いがいて食べれる野菜が凄く限られていますほうれん草食べれるの…

野菜嫌いがいて
食べれる野菜が凄く限られています
ほうれん草食べれるのですがおひたしだけしか食べれなくて
大根は豚汁の大根
人参は人参ご飯とひじき
玉ねぎはみじん切りでカレー、ハンバーグなど肉系のものにに入っていれば食べられます

かぼちゃ、ごぼう、トウモロコシ、枝豆、ブロッコリーは普通に食べられます

皆さん野菜嫌いの人を克服させるいい方法とか、
いい、献立などありましたらアドバイスを頂きたいです
あと皆さんの健康管理方を聞かせてください!

コメント

ニヤ

うちの旦那に比べたら食べてる方だと思います。
野菜嫌いの人に無理矢理食べさせるより、本人が食べる気にならないと無理かもしれないです。
野菜は食べないので、出来るだけ添加物を避け、加工食品は使わず出来るだけ手作りをし、砂糖を避け、いい油を使うようにしてます。それだけでも身体にはいいかなと思ってますが、、、

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

ほんとです!!!
    それは考えてなかったです
    加工食品とかよく使ってるので
    少しでも減らせるように頑張ります!

• 3月18日
緋樺俐

かなりのみじん切りでハンバーグにピーマンを混ぜたりするのとかカレーにみじん切りしたのをいれたりとかは試されましたか❔
もしかしたら青臭い臭いが苦手なのでは無いかなと😅それでしたらキュウリなんかは塩もみしたら青臭い臭いは消えますよ😄

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

やっぱりみじん切りしかないですよね
    触感が嫌と言っています…
    調理法を変えてバレないようにいれてみます!!

• 3月18日
はなはな♪

子供が喜びそうな味付けなら食べると思います。素材の味が分かるような薄味の和食だと難しい気がします。

たとえば、ほうれん草はコーンと一緒にバター醤油味にして炒めたり、野菜を細かくして炒飯にしたり、ピーマンなら肉詰めとか、レンコンや茄子なら肉と挟んであげるとか…。

かと言って濃い味ばかりだと妊娠中は良くないので、調味料はぜんぶ減塩に変えました。カレーやシチューはカロリーも塩分も沢山とってしまうので頻度は少なくしてます。体重増えるのは決まって塩分多いもの食べた次の日なんです😂

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

↑返信にするの忘れてました😅

• 3月18日
ぴろぴろ

ほうれん草のコーンバターは試したけど
ベーコンとコーンしか食べれませんでした…
肉に挟む!いいですね!!
試してみます!!!
カレーが一番作りやすいのでスグ作ってしまいます
いろいろ考えて料理しなきゃいけなくて大変です😭