※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

保護器の使用について相談中。直接授乳が難しく、保護器を使うと良いが、産院では推奨されない。保護器は避けるべきでしょうか?

授乳指導挫折しまくり😭
産後3日目です。

全然乳首がうまく出てないので、中々吸い付いてくれない我が子。保護器を使うと、しっかり吸ってくれるのですが…産院的にあまりお勧めしないらしく…できれば直接して欲しいと言われます。
保護器ってそんなにダメですかね💦?

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした!

私も保護器使ってましたよ😊
退院時に買いたいですってお願いしたぐらい重宝してました。

片方の乳首だけ上手く出ていなかったので片方使ってましたが、慣れてきたら少しずつ保護器を外しました。大体2週間とかですかね?

直接吸わせることで乳首が切れちゃうとかトラブルもありますし、保護器で飲ませて増えてるならそれで良くない?って思いますね😢

はじめてのママリ🔰

保護器使ってました!
保護器に慣れて直接吸えなくなるんじゃないか、乳頭混乱を起こすんじゃないか、と心配していましたが、1ヶ月を過ぎた頃、直接上手に吸えるようになりました。
赤ちゃんの口が大きくなり、吸う力もついたからみたいです!

今は直接飲めるようになりましたが、今度は乳首を引っ張られて、傷だらけになってきてので、また保護器を使おうかと思っているところです😅

保護器で吸えてるなら良いと思います😃