※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
お仕事

保育園の着用枚数について、4月からの入園に備えてどれくらい用意すればいいか悩んでいます。慣らし保育後はフルタイムで働く予定なので、毎日洗濯が間に合わないか心配です。他の方の参考にしたいです。

保育園着どれくらい用意してますか?
4月から入園が決まってどれくらい買えばいいか迷ってます。
慣らし保育が終わればフルタイムで働く予定なので毎日は洗濯まわせないかなーと思います🥲
みなさんの洋服の枚数参考にさせてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児からの入園で
お着替え上下セット5〜6セットでしたので15着以上はありましたー!

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

15着ですか😳
    参考にさせていただきます!

• 2月21日
ととと

1歳児で上下15着程度は用意しました。ストック5〜6着常に置いておかないといけないので💦

毎日洗えないとなるともっといるんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

できれば2日に一回で済ませられたらいいなーと考えてて😅
    参考にさせていただきます!

• 2月21日
ママリ

一歳児で入園しました。園では毎日一回お着替えするので、1日で2セット(ズボン、肌着、トップス)を着用します。さらに汚した時に、園には3セットぐらい置いてました。
うちは毎日、洗濯するので、少なくて10セットぐらい。多くて15セットぐらいあります。
夏場は洋服で水遊びするので、1日3セット使うため、15セットあっても厳しかった気がします💦

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

水遊びで洋服を着るんですね!
    毎日洗濯しても10セットなんですね🥲
    うちも洗濯回数など色々検討してみます!

• 2月21日
おいずみ

子供の服は2日に一度洗っています!

私の園では保育園に汚れた時用のお着替えを3セット(肌着、上下の服3つずつ)置いておかなければいけないのすが、保育園に置いておく用も含めて上下それぞれで6着ほどあればまぁ最低限回ります!

上の方も回答されていますが、夏の時期は水遊びもあるので※うちの園だと水着の上に洋服を着ていました!、夏服は更にプラスそれぞれ3着くらいはあったかと思います!

あくまで保育園着ですよね?
私服用は別でありますが、保育園に着せてく用だとそのくらいで回ります!

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

うちも2日に一度で済めばいいなーと考えてます。
    私服と分ければそれくらいでいいんですね!
    色々検討してみます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

保育園置きに上下肌着靴下込の3セット、あと家から着ていく保育園着に4セットくらいです!
そんなに保育園で汚れて帰ってくるっていうのが最初のうちはあまりなかったので、今まで着てた洋服とかも着れないわけじゃないし、急いで沢山買う必要はなかったなと思いました!
上の子がトイトレをしだしてからおもらしとかでよく着替えて帰ってきてたのでそれくらいから3セットくらいまた買い足したりです!

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

そうですよね!どれくらい汚れるか分かってからネットで購入もできますしね!
    トイトレしてると着替え増えますよね😅
    少し様子見も考えてみます!

• 2月21日
ママリ

保育園に2セット置いて、当日持って行く分が2セット、着ていく分で1セットで、週2〜3洗濯機回してました。10セットだと全然足りなくて、火曜の夜あたりでめちゃくちゃ焦って洗濯したりしていたので15セットくらいあるといいと思います!🫨

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

2日に一回め済めばいいなーと思ってました!
    10セットだと足りないんですね🥲
    余裕で足りるくらいあれば安心ですよね!検討してみます!

• 2月21日
ままり

毎日洗濯回してたので実際そんなに必要なかったです!
保育園に置いてある服が1セット、あとは2セットを毎日日替わりで着せてましたよ〜!
保育園でも汚れてお着替えセット使うこともあんまりなかったです。

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

汚れることあまりなかったんですね😳
    あまり初めから買いすぎず、様子見してから増やした方がいいかもですね!

• 2月21日