※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が個人事業主で月給90万円、毎月赤字で250万円の借金があります。クレジットカード支払いや食費が原因で、旦那はやめられないと言っています。借金を減らす方法はありますか。

私は専業主婦で旦那は個人事業主で働いています。
月の給与は90万程ありますが、毎回赤字で昨年から250万の借金ができてしまいました。
借金の原因は明確で、
毎月クレジットカードの支払い3社で60万程
旦那1人だけで30万円は使います。
朝コンビニで2000円昼スーパーで3000円夜5000円
こんな毎日を送っていたらすごい金額になりますよね。
ギャンブルはしません。食費にすごいお金使っちゃいます。

クレジットカードをやめればいいのですが、
旦那はポイントが貯まるからやめたらもったいないと言ってききません。

どうしたら借金を減らせますか。

コメント

deleted user

ポイント貯まってても借金してたら元も子もないですよね😅
クレカはやめた方が良いです。
それならデビットにすれば良いかと思います。デビットなら口座に入っている金額しか使えない、ポイントもつきます。

chaan

朝昼夜、買い物しないでお弁当持たせたりお家で食べることはできないですか?
あとコンビニで毎回買うもの(飲み物とか)あったら安いところで箱買いするとか、、、。
食費にお金使ってるのは明確なのでそこ押さえるしかないと思います。

ママリ

ありがとうございました。